【大人気商品が発売20周年! 】エム・シーシー食品の『100時間かけたビーフカレー』が美味しすぎる!

access_time create folder生活・趣味

 

カレーなどの煮込み系メニューは、時間をかけると美味しくなる。しかし、自宅で時間をかけるのはなかなか難しい。エム・シーシー食品の『100時間かけたビーフカレー』なら、温めるだけでなんと100時間かけた味が楽しめる!

 

温めるだけ!  100時間かけたカレーが5分で食卓に並ぶ

エム・シーシー食品株式会社(兵庫県神戸市)は、豊富なラインアップで缶詰やレトルトパウチ、冷凍食品などを手がける食品メーカー。同社が発売する「100時間シリーズ」は、化学調味料を使わずに素材の旨味だけで勝負する、味を極めたレトルト食品だ。

 

厨房の工程のように手間を惜しまず作られたシリーズには、カレーやシチュー、ハヤシなど食卓の人気メニューが並ぶ。全てが野菜や肉の旨味が複雑に重なりあった、深みのある味わいだ。

シリーズのひとつ『100時間かけたビーフカレー』(200g・販売価格 税込429円・発売中)は、2021年で20周年を迎えるロングセラー商品。

 

直火で丁寧に焼き上げたルーを、無添加のフォン・ド・ヴォーとチキンブイヨンでのばし、ソテーした野菜と果実を加えて一晩ねかせている。そこに合わせる牛肉は、オリジナルブレンドのスパイスで、3時間煮込んだという手間のかかった逸品。パッケージでは、本当に100時間かけた過程を公開している。

 

また素材にもこだわり、国産の玉ねぎ、にんじん、北海道産のバターや果実のピューレ、オリジナルのフルーツペーストなどを使った高品質な味わいのカレーソースに仕上がっている。

この100時間かけたカレーが、温めるだけで食べられるなんて贅沢すぎる…!

 

『100時間かけたビーフカレー』

中身を広口で深めの耐熱容器等に移し替え、ラップをかけて、500Wの電子レンジで約2分。スパイシーな良いにおいが漂ってきた。

ツヤのあるルーを、ご飯にかけて完成! 100時間かけたカレーが、わずか5分で食卓を彩った。

思ったよりも甘い…! とは言っても、玉ねぎや果実が溶け込んだ自然な甘さだ。スパイシーな風味が後からくる…これはたまらない!

 

辛さが残る程よい香辛料は、味覚を残す程度に辛い。牛肉の旨味や赤ワインのコクも、しっかり味わえる。

大きめの牛肉も、噛むとほろっと柔らかい。それでいて食感は残っているので、食べ応えもある。化学調味料を使わないので、シンプルで優しい味わいだ。素材の甘みが引き立つ濃厚なルーは、白いご飯にもぴったり!

 

『100時間かけたビーフカレー 辛口』

『100時間かけたビーフカレー』には、欧風らしい辛口もある。しっかりとスパイスを感じられる仕上がりで、結構辛い! ピリッとした刺激が後をひく美味さだ。パンチのあるスパイシーさは、辛いのが好みの人におすすめ!

 

『100時間かけたスパイシーチキンカレー』

粗挽きスパイスを油の中で煮出し、香り良く仕上げた本格的な鶏もも肉のチキンカレー。炒め玉ねぎのソテー、野菜とフルーツ、ヨーグルト、ココナッツミルクパウダーに加え、独自の香辛料で仕上げている。

しっかりスパイスの味がある、エキゾチックな風味。旨味とコクの他、ココナッツミルクとカシューナッツがまろやかだ。ご飯はもちろん、ナンでも美味しそう!

 

『100時間かけたハヤシ』

赤ワイン・こんがりソテーの牛すじ肉・熟成させた香味野菜やフォン・ド・ヴォーなどに、香辛料を加えて煮込み、一晩ねかせてバターと生クリームを加えたコク深いハヤシソース。スライスした牛肉は、歯ごたえがあるのにほろっとしていて柔らかい。

野菜の香ばしさとコクに、程よいトマトの酸味が美味しい。もったりとしたツヤのあるルーは、しっかりと濃い味でご飯がすすむ!

 

『100時間かけたシチュー』

じっくりとソテーした香味野菜と牛すじ肉に、ブイヨンを加えて煮込んで裏ごしている。赤ワインとバターを加えたソースで煮込んだ牛肉・にんじん・じゃがいもを加えた、濃厚な味わいのこだわりシチュー!

艶のあるシチューは舌に乗せるととろけるような滑らかさだ。肉もホロリと柔らかく、様々な野菜が溶け込んだ味わい。香ばしい甘味と赤ワインのコクは、ご飯も美味しかったが、バゲットでも絶対美味しい!

シリーズどれもレンジで温めるだけなのに、お店級に本格的! 化学調味料を使わない味わいは、毎日食べたい優しい美味しさだ。記者的には忙しい日や疲れている日こそ、食卓を彩りたい。

素材の甘み引き立つ贅沢な味わいに、疲れも吹っ飛ぶはず!

 

「100時間」シリーズの購入は、全国のスーパー、楽天などのオンラインショップなどから。豊富なラインアップなので、好みや気分に合わせて選んでみて。

 

関連記事リンク(外部サイト)

材料2品でメインおかず!? フライパン1つで即できる、キッコーマンの『ふんわり卵の豚バラガーリック』を作ってみた!
おうちで楽しく旅行気分! 新発売の『アヤム エスニック料理の素』で手軽に本格的なグリーンカレーを楽しんでみた!
自宅でカンタンお店級のおつまみ! 自然解凍OKの『北海道産チーズ入り ひとくちささみフライ』をお試し!
やみつき注意! レトルトの域を超えた『肉旨 ビーフキーマカレー 中辛』がおうちカレーで最高の贅沢だった…
濃厚クリーミー! レンジでおいしいごちそうスープ『クラムチャウダー』でパングラタンをつくってみた

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【大人気商品が発売20周年! 】エム・シーシー食品の『100時間かけたビーフカレー』が美味しすぎる!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。