Apple Watchの新広告「Apple Watch – さあ、アクティブな方へ」楽曲はKumo 99

Apple Watchの新広告「Apple Watch – さあ、アクティブな方へ」楽曲はKumo 99

 Apple Watchの新たな広告キャンペーン「Apple Watch — さあ、アクティブな方へ」が本日6月1日に公開された。

 2019年のコンセプトを引き継いだ最新のテレビCMは、東京に住む男女3人の1日を追う内容。車か自転車か、エレベーターか階段か、横断歩道か歩道橋かなど、様々な選択の瞬間でApple Watchをつけた手首がアクティブな方へと導く様子を描き、Apple Watchの代表的な機能である「睡眠」、「アクティビティリング」、「ワークアウト」を紹介する。

 音楽はKumo 99の新曲「200」を起用。日本にルーツを持ち、ロサンゼルスを拠点に活動するKumo 99は、アミ・コマイとネイト・ドンモイヤーからなるインディーエレクトロニックデュオ。アミは作家やモデルなど多岐に渡って活動するアーティスト。ロンドンの名門インディーレーベルNinja Tuneよりソロアーティストとして過去にShuttle名義で作品をリリースしたこともあるネイトは、パッションピットの元メンバーとしても活動歴があり、最近はザ・ウィークエンドやPharrell Williamsといったビッグネームとのコラボレーションも果たしている。

 「200」は本日Apple Musicで先行配信がスタート。プレイリスト「Apple広告のあの曲」でも紹介されている。

https://youtu.be/EDSOZgGUeU0

https://music.apple.com/jp/artist/kumo-99/1509742764?ls=1

関連記事リンク(外部サイト)

【深ヨミ】復刻カバー集もヒットし存在感を増す藤井風の地域別の販売動向を調査
King & Prince、最新シングル2曲のYouTube版MVを公開 「Magic Touch」ダンスver.も公開へ
コンサートに行くと寿命が延びるという研究結果が発表

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Apple Watchの新広告「Apple Watch – さあ、アクティブな方へ」楽曲はKumo 99

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。