これなら罪悪感なく頬張れる!簡単&低カロリーな「牛乳ホイップクリーム」が革命的!

access_time create folder動画
これなら罪悪感なく頬張れる!簡単&低カロリーな「牛乳ホイップクリーム」が革命的!

生クリームをふわふわに泡立てたホイップクリームが大好き!でも、カロリーが高いので食べた後の罪悪感が…。という方も多いですよね。

そんな方は今回ご紹介する「牛乳ホイップクリーム」を作ってみてはいかがでしょうか?気軽に作れて、罪悪感なしに思いっきり頬張れちゃいますよ!

牛乳ホイップクリームのレシピ

【料理教室のBonちゃん】さんのYouTubeチャンネル「秘密の料理術【料理教室のBonちゃん】娘に伝えたいレシピ集」の動画で紹介された牛乳ホイップクリームのレシピを早速ご覧ください。

材料はたったの4つ

材料はこちら。

牛乳(成分無調整)280cc
ゼラチン 小さじ2
水 20cc
砂糖 20g

作り方はとっても簡単

それでは作り方を見ていきましょう。

①ゼラチンを水に入れる。しばらく置いて、ゼラチンがふやけたらOK!

②鍋に牛乳を50~100cc入れて加熱する。

③ふやかしたゼラチンと砂糖を②に入れて溶かす。湯気が出てきたら火を止めて余熱で溶かす。※ゼラチンは熱を与えすぎないよう注意!

④ゼラチンと砂糖が溶けたら残りの牛乳を鍋に入れる。

⑤④を大きめのボウルに移し、冷蔵庫で冷やす。

⑥プリンのように固まった⑤を泡立てる。

⑦好みの固さに泡立てたら完成!

生クリームで作ったホイップクリームそっくりですよね。しかし、カロリーは大違い。これなら思いっきり頬張っても罪悪感がありません。

またカロリーが低いだけでなく、味のほうも美味しいとのこと。つまり、「簡単・低カロリー・美味しい」の三拍子揃った革命的なレシピ…!!これはぜひ真似してみたいですね。

動画はこちら

 

弱点に注意!作る前にこちらの動画も必見

注意点として、この牛乳ホイップクリームは時間が経つと気泡が潰れてしまうのと、冷蔵庫に入れると固まる(また泡立てれば大丈夫)という弱点があるそうで、食べる直前に泡立てるのがベストみたいです。

牛乳ホイップクリームの取扱説明書となる動画が公開されていますので、作る前にこちらも必見です!

動画はこちら

 

他の動画もおすすめ

【料理教室のBonちゃん】さんのYouTubeチャンネルでは、都内で料理教室を主宰されている料理の先生、そして母の目線から他にも様々な料理術が明かされています。料理が楽しくなるヒントやテクニックが満載ですので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

秘密の料理術【料理教室のBonちゃん】娘に伝えたいレシピ集-YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(牛乳ホイップクリーム)


関連記事リンク(外部サイト)

「ババロア」とはどういうデザートを指すの?ムースやゼリー、パンナコッタに杏仁豆腐との違いも解説!
トレーラーから砂利を降ろしている最中、とんでもないアクシデントが発生!
「オーセンテック」とはどういう意味?ファッション業界などでの用い方も解説!

  1. HOME
  2. 動画
  3. これなら罪悪感なく頬張れる!簡単&低カロリーな「牛乳ホイップクリーム」が革命的!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。