BTS写真集版権詐欺の契約書とサンプル画像を当サイトが入手

access_time create folderエンタメ
BTS写真集版権詐欺の契約書とサンプル画像を当サイトが入手

BTS(防弾少年団)の最新写真集『BTS goes on!』(光文社)も大人気で、昨年末に予約完了しましたが、BTSの新写真集の版権を騙った詐欺事件が起こっています。韓国内では、BTSの新写真集架空投資詐欺事件までおき、投資会社社長等が逮捕されました。

そして、その詐欺は形を変えて日本にも上陸していました。BTSの新写真集エージェントを装った韓国人X氏の契約書を当サイトが入手しました。

BTSファンいい加減にしろ! 大阪・長居公園をマッドマックス化した暴徒に近隣住民が「史上最低の民度」と激怒 | TABLO

「本件、BTS写真集は全て株式会社Big Hit Entertainmentから弊社が許可されていることをこの証明書により、誓約する。」

と書かれた「出版誓約証明書」には、複製、制作、販売の際、著作権、肖像権問題が発生した場合の民事損害賠償、刑事責任を負う旨も記載されています。

X氏を韓国芸能関係者に紹介されて契約を締結したA氏はこう語ります。

「韓国大手芸能プロダクションS社で同プロダクションのI会長を日本で教育した。女性アーティストBを育成し、レコード会社、E社のM会長と日本でデビューさせた。日韓合同アイドルユニットNプロジェクトを仕掛けた、Pは俺の弟分なんだ。X氏の言葉巧みな話術や経歴で先入観を持って契約してしまったのが失敗でした。X氏に契約金を支払う形でBTSの写真集詐欺エージェントの手足にされそうになっていたので許せません。また共同出資した企業からのクレーム対応に追われています」

関連記事:面白いほどよくダマされる韓流アイドル女性ファンたち 「握手会寸借詐欺」の横行はBTSだけじゃなかった! | TABLO

被害者は多数に及んでいるようです。

X氏がZ氏に見せたBTS写真集の資料とサンプルが本稿冒頭に掲載した写真集です。

「韓国の人気テレビドラマ『猟奇的な彼女』等を担当した元KBSのプロデューサーでもあるX。株式上場目前のオンラインゲーム及び、ドラマ制作会社Tの役員という肩書、BTS関係と思われるBTSのスマホゲームアプリの会社の役員を兼務していたX氏からT社の会議室で写真集のサンプルまで見せられましたので、説得力ありました」

コロナ禍を理由として進行が遅かったので不信感を持ち、Y氏がT社に確認したところ、横領や詐欺が発覚したそうです。X氏には他にもきな臭い話が浮上しているようです。韓国の芸能事情に詳しいプロデューサーZはこう語ります。

「X氏は過去に韓流スターの突然の不自然な自殺の真犯人として取り上げられた人物でもあり、ついに捜査当局も目を光らせているようです。他にも昨今、韓国で問題視されていた女性タレントの性的接待を斡旋した事実やマネーロンダリング、薬物売買の疑惑が浮上しています」

緊急事態宣言後に中国・韓国などの11ケ国へのビジネス往来を一時停止することを菅首相が発表しました。コロナ禍を利用して詐欺してコロナ禍を隠れ蓑にして逃げるような国際詐欺は許されません。(文◎鎚鋸多漏)

あわせて読む:「チケット不正転売禁止法」施行も関係なし! 低年齢層が多い男性アイドル・ファンを狙うチケット詐欺の内容がすごすぎる!! | TABLO


関連記事リンク(外部サイト)

「松本人志を表示しない方法を教えて」 Amazonプライムが300円お詫びクーポン券発送
日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. BTS写真集版権詐欺の契約書とサンプル画像を当サイトが入手
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。