コンビニの留学生アルバイトが作ったメッセージ。どれもこれも斬新すぎて面白い!

access_time create folder動画
コンビニの留学生アルバイトが作ったメッセージ。どれもこれも斬新すぎて面白い!

コンビニでも他のどんなお店でも、従業員が手書きで書いたメッセージにはついつい目がいってしまいますよね。

多くの留学生アルバイトが勤務しているというコンビニで、アルバイトたちによる斬新なメッセージが掲出されていて話題になっています!

思わず笑ってしまう

投稿されたのは、俳優の@mori1154さん。最近見る度に癒されているという、とあるコンビニのメッセージを投稿しています。

まずはこちら。商品のアピールというよりも、ご本人の素朴な感想ですね(笑) でも逆に目がいきますし、商品を手に取ってもらう効果はありそうな気がします。

ビールの紹介もナイスです(笑) 確かに適度な飲酒は楽しくなりますよね。「体もすずしいくなります」にはジワジワきますね。

こちらはチョコレートの紹介。日本語で一生懸命に伝えようとする姿勢が好感もてますよね。メッセージのせいか、チョコレートが食べたくなってきました。

そして極めつけはこちら。可愛らしいイラストに目がいきますが、一番気になるのは「マンもス・・・の肉」という文字。これは一体・・・!?(笑)

やらせようと思った店長ナイス

これらのメッセージに対しては、「面白い」という声をはじめ、「やらせようと思った店長ナイス」と称賛する声のほか、「こんな店員さんがいましたよ」という報告など、様々な声が寄せられていました。

プリンを買ったお客さんにカレーのスプーンを入れるというのも面白いですし、微笑ましいですね。

親しみやすいお店に

こうした取り組みは、商品をアピールする以外にも、お客さんがお店に親しみを感じてくれる効果もありそうですよね。

コンビニはどこへ行っても大体同じような感じですが、こうした変化球をぶつけてくれる店舗があっても楽しいですね!個性のある店舗が増えていくと面白そうです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitetr(@mori1154)


関連記事リンク(外部サイト)

ハンマーヘッドとも呼ばれる「シュモクザメ」は危険なサメ?それほどでもない?
なんだこのモフモフは?ガマグチヨタカの雛が可愛すぎる!
この発想はなかった!自衛隊も取り入れるメンタル回復法『おうち○○』が超おすすめと話題!

  1. HOME
  2. 動画
  3. コンビニの留学生アルバイトが作ったメッセージ。どれもこれも斬新すぎて面白い!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。