これはバズる予感!ワンダ新CM「進撃のYOSHIKI」がめちゃくちゃ面白い
アサヒ飲料株式会社が販売する缶コーヒー「ワンダ(WONDA)」が大人気漫画『進撃の巨人』とコラボ。
それに合わせて9月3日にオンエアがスタートした新CM、「進撃のYOSHIKI」編がめちゃくちゃ面白いんです!
新CMは『進撃の巨人』が舞台に!
『進撃の巨人』とは、巨大な壁の内側で暮らす人類と巨人の闘いや、隠された秘密や謎を追っていく様子が描かれたダーク・ファンタジー作品。その独特の世界観と緻密なストーリー設計が国内外で多くのファンに支持されています。
ワンダの新CMでは同作を舞台に、人類領域外の調査を任務とする「調査兵団」の一員となったX JAPANのYOSHIKIさんが登場。進撃の巨人やYOSHIKIさんファンにはたまらない3DCGの迫力満点な映像に仕上がっています。気になる内容がこちら。
YOSHIKIが巨人化する!?
調査兵団員の姿で現れたYOSHIKIさん。
出典:prtimes.jp
『進撃の巨人』の主人公・エレンのように親指のつけ根を勢いよく噛みました。
出典:prtimes.jp
するとYOSHIKIさんが巨人に!
出典:prtimes.jp
「進撃のYOSHIKI」の登場です。
巨人化したYOSHIKIさんはドラムを激しく叩いて演奏。
出典:prtimes.jp
雄叫びを上げながら全力を出し切ります。
出典:prtimes.jp
その後、力尽きて倒れ込んでしまうところで、空中に投げたワンダ「モーニングショット」を見事キャッチ。
出典:prtimes.jp
仕事終わりに一息つくように、巨人の姿で美味しそうに「モーニングショット」を飲むYOSHIKIさんでした。
『進撃の巨人』の世界観とYOSHIKIさんの異色の組み合わせや、怒涛のストーリー展開の面白さ。また、ドラムの音はYOSHIKIさんご本人が叩いた音が使われるなど、こだわりの詰まった素晴らしい完成度となっています。
動画はこちら
「WONDA&進撃の巨人」キャンペーンも実施
また、今回のコラボレーションに伴い「WONDA&進撃の巨人」キャンペーンも実施されます。
その一つが、オリジナルのコラボレーションデザインが施された「モーニングショット」「金の微糖」の発売。
出典:prtimes.jp
出典:prtimes.jp
デザインはそれぞれ10種類ずつで、計20種類となります。
さらに、抽選で限定グッズ「進撃のYOSHIKI缶(中身は無し)」や「『進撃の巨人』原画レプリカポスター」が当たるキャンペーンも9月1日からスタート。
出典:prtimes.jp
出典:prtimes.jp
新CMと併せて、ぜひキャンペーンもチェックしてみて下さいね。
「WONDA&進撃の巨人」-キャンペーンサイト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / Youtube(ワンダ CM 「進撃のYOSHIKI」編 15秒 YOSHIKI)
関連記事リンク(外部サイト)
瞬き厳禁!可愛い娘に誘われてトイレに行ったら凄い攻撃を受けました。
ぶどうの表面の白い粉は?ホコリじゃないよ!ブルームだよ!付いてた方が美味しいよ!
「はったり」の語源は賭博にあった?!その由来を意味と併せてご紹介!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。