「協調性がない」 木下優樹菜が『モーニング娘。5期オーディション』で落とされた理由

access_time create folderエンタメ
「協調性がない」 木下優樹菜が『モーニング娘。5期オーディション』で落とされた理由

 

タピオカ恫喝騒動ですっかり株を落とし、とうとう引退にまで追い込まれた木下優樹菜さん。

しかし、昔からの木下さんファンは「昔からの彼女の行いを知ってたら、ああいった騒動は想定範囲内かと。結婚してから“いいママ”の印象がついてしまったため、世間への影響も大きかったんでしょうね…」と溜息をつきます。

そこで、昔のファンからリサーチした“ユッキーナの勝気エピソード”を紹介していきたいと思います。

関連記事:木下優樹菜は引退 事務所がメディアへ規制を要求か? それでも止まらないSNS上での糾弾 | TABLO

木下さんといえばインスタグラムのフォロワーが530万人もいる日本有数のインフルエンサー。それゆえ、中には否定的なコメントがつくこともありますが、だいたいの芸能人が華麗にスルーを決め込むところを、うっかり応戦してしまったことがあるのです。

というのも木下さんは2013年7月31日に、黒髪のボブのウィッグをつけた顔のアップ写真を投稿。その際、とあるユーザーが「法令線が……」と書き込んだところ、そのユーザーに対し「だっせーあだなw」とリプライしたのです。

「そのユーザーは、自身のプロフィールに、アカウント名は小さい頃に家族の中で呼ばれていたあだなだと説明していたのです。つまりユッキーナは、わざわざユーザーのプロフィールを読み、仕返しのコメントをつけたと…。この時は、長年のファンの私からしても『あ、大人げないところが出ちゃったな』とハラハラしました」(昔からの木下さんファン)

また、このファンは「ユッキーナはついつい、公の場でうっかり要らぬ一言を披露しがちな所があって、誤解されちゃうんですよね…」とも話します。

それが顕著に出たのが、2014年3月30日に都内で行われたLINEの発表会でした。

参考記事:木下優樹菜が夫以外の男性との密着写真投稿で炎上中 「ユッキーナ好きだけど添い寝とかないわ…」 | TABLO

司会者から、かつてアイドルユニット“Pabo”として活動していた里田まいさん(35)との交流を聞かれた木下さんは「むこうが登録している名前を『田中まい』に変えたみたいで、知らない人だと思ってブロックしていた」と笑いながら発言したのです。

「Paboの中で、誰が見ても里田さんがダントツで玉の輿に乗ったので、勝気なユッキーナ的には面白くないのではと予想してはいたのですが、やはり、よく分からないマウンティング発言をしちゃってましたね。里田さんは同じくPaboのスザンヌさんとは現在でもとても仲が良いことで知られており、日本に帰ってきた際は一緒に遊んだり、頻繁に連絡を取り合っていることをお互いのインスタグラムで報告しています。しかし2人ともユッキーナについては完全スルーしてますから、もう交流は無いんでしょうね…」(同上)

2つのエピソードを知るにつけ、良くも悪くも自分の気持ちに正直な人なのだなと思わされます。そして、この木下さんファンも「ユッキーナは13歳の頃から自由で勝気で正直者なんですよ。ずっとそのままのキャラで芸能界を生き抜いているので、僕なんかはすごいな〜、と逆にシビれてるんですけどね」と話します。

「ユッキーナが世に出てきたのは、モーニング娘。の5期オーディション。結局選ばれなかったのですが、オーデイションの合宿では小川麻琴さんに得意のダンスでセンターを取られて悔し涙を流したりするなど当時から負けん気がすごくて一目惚れしましたね。2019年4月にはユッキーナが事務所のイベントで、芸能界デビュー後にプロデューサーのつんく
♂
さんに会う機会があって、オーディション落選理由について聞いたら『協調性がないから』と言われたという話を披露していたのですが、このエピソードからもユッキーナが13歳の頃から現在まで、全くキャラが変わっていないのが良く分かりますよね。人に対して怒りを覚えた時に、我慢が効かないタイプなのは間違いない(笑)。今回のタピオカ騒動もそういうことですよね」(同上)

「三つ子の魂百まで」ということわざを地で行っている木下さん。芸能人としてはかなりリスキーな性格な気もしますが、このキャラをこれからも貫くのか、さすがに反省して軌道修正していくのか……。気になります!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:木下優樹菜に第二の騒動か 「夢の国で恫喝された」と告白する人物が登場 さらなる便乗告白も不可避? | TABLO

 


関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「協調性がない」 木下優樹菜が『モーニング娘。5期オーディション』で落とされた理由
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。