【悲報】北朝鮮の拉致被害者・横田めぐみさんの父親の横田滋さん死去 / 娘戻らぬまま他界

access_time create folder生活・趣味

kita15

 

北朝鮮による拉致被害者として、いまだに帰国することができないでいる横田めぐみさん。彼女の父親である横田滋さん(87歳)が亡くなったことが判明した。

 

1964年10月5日、当時13歳だった横田めぐみさんは北朝鮮により拉致された。その後日本に帰ることは叶わず、1986年に北朝鮮内で結婚し、1987年にキム・ウンギョンちゃんを出産したという。北朝鮮も横田めぐみさんを拉致したことを認めたが、2020年現在、いまだに帰国できずにいる。

 

北朝鮮は1994年4月に横田めぐみさんがみずから命を断ったとしているが、信憑性がなく、本当になくなっているのか不明だ。また、1997年に火葬したとも報告されているようだが、それに関しても信じ切ることはできないのが現状だ。

 

北朝鮮の人々の多くが、非常に過酷な日々を過ごしているといわれている。そんな状況下で横田めぐみさんが生活していたかと思うと、心が痛くなる人もいるのではないだろうか。旅行者が北朝鮮に行ったとしても、その実態は知ることができないようだ。

 

横田滋さんが娘に再開することなく天国へと旅立ってしまったことは非常に残念でならない。生きている可能性が少しでもある拉致被害者すべてが帰国することを願っていきたい。

 

 

 

もっと詳しく読む: 北朝鮮の拉致被害者・横田めぐみさんの父親の横田滋さん死去 / 娘戻らぬまま他界(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/06/05/yokota-megumisan-shigerusan-news/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧