【衝撃】男が好きなFF7リメイク男キャラクターランキング発表! 2位はセフィロス決定「アニヤンとクラウドは何位か」

access_time create folder生活・趣味
finalfantasy7

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)は、原作となるプレイステーション1版FF7の世界観をさらに深く作り込み、ナンバリング作品としてだけでなく、リメイク作品としてもゲーム業界最高峰のクオリティといわれている。そんなFF7Rには大勢の魅力的なキャラクターが登場する。

・キャラクターの個性や魅力が増幅

かつて20年以上前に一世を風靡したFF7にも個性的かつ人気のキャラクターは多数出ていたが、すべての面において深掘りされたFF7リメイクでは、キャラクターの個性や魅力が増幅。多くの人たちがキャラクターの魅力の虜になっている。

・男が好きな男キャラクターは誰なのか

以前「男が好きなFF7Rの女キャラクターランキング」を公開し、大きな話題を呼んだが、今回は300人の男たちに調査をし、「男が好きなFF7リメイク男キャラクター」と題してランキング形式で人気キャラクターを公開したいと思う。男プレイヤーはどんな男キャラクターが好きなのか? あなたが好きなキャラクターはランクインしているだろうか。

・男が好きなFF7リメイク男キャラクターランキング

1位 クラウド
2位 セフィロス
3位 チョコボ・サム
3位 レッドXIII
4位 ハイデッカー
5位 バレット
6位 宝条
7位 レノ
8位 コルネオ
8位 ザックス
9位 リーブ
9位 プレジデント神羅
10位 ウェッジ
10位 ルーファウス神羅

ff7r-mens

・クラウドの人間っぽさが人気か

男が好きな男キャラクターのナンバーワンは、やっぱりというか、必然的というか、確定的というか、クラウドに決定。男からも女からも不動の人気といえるキャラクター性は、ファイナルファンタジーシリーズのなかでもトップクラスの男だ。ルックスもイケメンだ。

なにより、クラウドはクールに思わせておいて、実は弱い自分をひた隠しにしているという点も人間っぽくて人気のようである。また、男のプレイヤーにはクラウドのようになりたいという願望もあるのかもしれない。

・男でも「ただしイケメンに限る?」

2位に輝いたのセフィロス。FF7のラスボスであり、クラウドと並んでイケメンだと絶賛されているセフィロスだが、女から絶大な支持を得ているにもかかわらず、男からも好かれるキャラクターとは凄すぎる。もしかすると「ただしイケメンに限る」という思考は男にも言えることなのかもしれない。

mens1
ff7r
ff7r-1

・意外にもがランクイン!

驚くことに、6位にランクインしている宝条。実はセフィロスの父親であることはファンの間で知られている事だが、宝条はマッドサイエンティストな一面がありながらも、ラスボスの父親という事で注目している男は少なくないようである。

また、宝条の妻は美人でありセフィロスの母親であることから、その点を羨ましいと思っている男プレイヤーもいそうだ。

ff7r-mens1
ff7r-mens2

・アニヤンはランクインせず

実は隠れファンが多くいるアニヤンクーニャンがランクインしておらず、その点を意外に感じるプレイヤーは多いはずだ。彼のキャラクター性と魅力はインターネット上でも話題となり、ファンになる人が少なくなかったが、今回はランクインに至らなかったようだ。

・続編のキャラクターにも期待!

あなたが好きな男キャラクターはランキングにランクインしていただろうか。FF7Rは続編の発売が決定しているため、新たなキャラクターが登場するのは間違いない。ちなみに現在のところ「たとえば1年後に発売というのは現実的ではない」と開発者がコメントしている。カリスマ的な開発者が多数参加している事でも話題のFF7Rだが、続編にも期待だ。

もっと詳しく読む: 男が好きなFF7リメイク男キャラクターランキング発表! 2位はセフィロス決定「アニヤンとクラウドは何位?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/04/finalfantasy7remake-hero-ranking/

(C) 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: (C) 1997 YOSHITAKA AMANO

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】男が好きなFF7リメイク男キャラクターランキング発表! 2位はセフィロス決定「アニヤンとクラウドは何位か」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。