水揚げされたら即販売! 新しい形の通販番組 『トルトコミテ』

access_time create folderエンタメ
screenshot_114

9月13日『Ustream』で、漁の様子を船から生中継し、その場で魚介類の数が確保でき次第、注文をすぐに受け付け、漁協から直送する。ジュピターショップチャンネルが類をみない取り組みを始めた。

番組名は『トルトコミテ』。流れはというと、漁師とリポーターが船に乗り込み、水の中の様子、気になるところを詳しく実況解説しながら実際に水揚げをするまでを生中継するというものだ。取れなければ販売されず、そのまんまお流れになってしまうなんとも厳しい企画だ。

甘エビ

第一弾の北海道古平町にある東しゃこたん漁協の甘エビ漁が生中継された。漁船に乗り込んだスタッフがこの日は計4回生中継し、通信販売が十分にできるほどの量が漁獲された。1セット500グラム販売され、6時までには約50セットも注文が入った。

screenshot_27

第一弾の甘エビまではよかったのだが、その後14日早朝に放送された秋サケ漁はまさかの取れ高0。ヒラメ1尾ソイ1尾ワタリガニ1杯と、狙いの魚が取れずリポーター漁師共に思わず苦笑い。本来はこの時期秋サケが大漁なのだが水温の関係からまだ現れなかったようだ。このように取れない日も生中継なのでもちろんある。

また今後も番組は2週に1度程放送が続くようで次回は9月27日、28日 長崎県五島列島から放送されるようだ。

※画像は公式サイト及びトルトコミテ公式動画より引用
トルトコミテ
http://www.shopch.jp/cgi-bin/main.cgi[リンク]

access_time create folderエンタメ
local_offer

すこやか山田

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧