楽天・三木谷氏個人所有のUSJオフィシャルホテル 営業再開を5月18日以降で調整【USJ最新アドレス】

access_time create folder生活・趣味

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルにして、楽天・三木谷浩史氏の個人所有のホテルであることで注目を集めた「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が、営業再開を5月中旬以降で調整するとしています。

■関連記事:【USJ最新アドレス】まとめ

同ホテルは、

 ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは国内外の状況を鑑み、2020年4月2日(木)より臨時休館することを決定いたしました。再開日を、当初2020年4月12日(日)以降とご案内しておりましたが、2020年5月18日(月)以降に変更し、詳細はあらためてお知らせいたします。

何卒、皆様のご理解のほど、お願い申し上げます。

          記

内 容:ホテル臨時休館
期 間:2020年4月2日(木)到着
     ~2020年5月17日(日)到着までを予定

とアナウンス中です。

実は同ホテル、<国内外の状況を鑑み、2020年4月2日(木)より臨時休館することを決定いたしました>と営業を中止していましたが、大阪府内の新型コロナウイルス感染者・患者急増による深刻な病床不足を懸念した三木谷氏が、軽症者の受け入れ先として提案。大阪の吉村府知事がお気持ちをありがたく受け取ったことで話題になったホテルです。

それまでUSJのオフィシャルホテルを三木谷さん個人で所有していたことは公にはなっておらず、その事実に驚いていた人たちもいました。かくいう筆者もずいぶんと取材をしたことがあるので、びっくりしました。

その後、三木谷氏は楽天トラベルで全国の事業者に呼びかけ、新型コロナウィルス感染症の療養用宿泊施設確保に尽力しているようです。

てっきり「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」も患者の受け入れ先として機能すると思っていましたが、公式サイトにはそれにまつわるインフォメーションはないようです。まさに“お気持ち”だけだったのかもしれませんね。

この「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、独自の施策も人気のUSJオフィシャルホテルで、パークに一番近いために利用者も多いホテルです。1日も早い終息を願うばかりです。

※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧