「ロッチ中岡が反社会的勢力と思しき人物と一緒に写っている写真がある」 ナベプロを脅迫した男が逮捕される

access_time create folderエンタメ

4月15日、ワタナベエンターテインメントは脅迫事件の被害を受けていたことを発表した。

犯人は同社所属タレントのロッチ・中岡創一さんがファンサービスの一環で撮影に応じた写真を利用して「ロッチ中岡が反社会的勢力と思しき人物と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌に持っていく」などと電話。既に昨日逮捕されている。

「弊社に対する脅迫事件の被疑者の逮捕について」(一部抜粋)

「本日警察から発表がありました通り、本年はじめ頃、弊社宛に、匿名にて、弊社所属タレントのロッチ中岡が反社会的勢力と思しき人物と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌に持っていく等という脅迫電話がありました。

しかしながら、弊社及び中岡とも反社会的勢力とのつながりは一切なく、中岡はそのような写真に全く心当たりがありません。

中岡は、常日頃からファンとの交流を大事にしているタレントです。そのため、これまでもロケ先やプライベートを問わず、一般の方から求められればファンサービスの一環としてできる限り写真撮影には応じています。もし、このようなファンサービスの一環として撮影に応じた写真が今回の脅迫事件に利用されているということなのであれば、ファンの気持ちにできる限り応えたいという中岡の思いが裏切られたことになり、極めて残念です。

脅迫電話を受けた後、弊社は速やかに警察に相談の上、対応を協議し、昨日、被疑者の逮捕に至りました。」

お笑い業界では昨年6月に闇営業を通したタレントと反社会的勢力の交際が問題になったばかり。それにつけこもうとした姑息な犯行にTwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。

「多分だーれも疑ってないよね。つながってるとこ想像つかんわ。笑」

「ワタナベの声明はしっかりしてて安心するわ。中岡、今日もぽんやり笑っていてくれ。」

「ロッチの中岡さんが逮捕されたのかと思ってShock過ぎたけど違った様で良かったー。。(涙)
ご無事で有れば何より」

「これは1番心底ホッとしてるのは紛れもなく中岡さんだろうね笑」

これをきっかけに同様の事件が再発しないことを願うばかりだ。

※画像は株式会社ワタナベエンターテインメント公式サイト(リンク)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「ロッチ中岡が反社会的勢力と思しき人物と一緒に写っている写真がある」 ナベプロを脅迫した男が逮捕される
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。