杏仁ファン、お待たせ! ファミマ限定『キリン 午後の紅茶 白桃杏仁ティー』があっさりとした甘さで飲みやすい

access_time create folder生活・趣味

 

ファミリーマート限定の「午後の紅茶」新作が新発売! そのニューフェイスが『キリン 午後の紅茶 白桃杏仁ティー』である。その名の通り、白桃と杏仁、そしてミルクティーをかけ合わせた華やかな香りが楽しめる1本だ。

 

香りだけで再現された白桃と杏仁。なのに本物を食べているみたい!

杏仁は中国発祥の食べ物。しかし、日本人が想像しているものとは少し異なり、元々杏類の種を細かくつぶして薬として飲むために、苦みを誤魔化す目的で甘味をプラスして生まれた。そのためデザートとしての杏仁豆腐の認識はあまりなく、中国人でも存在を知らない人や日本でしか食べたことがない人も多いようだ。

日本ではデザートとして味わうためにフルーツなどが追加されるなど独自の進化を遂げており、当然薬としての目的はほぼ無い。アーモンドのような風味やさっぱりとした味、プリンやゼリーとはまったく違うぷるぷるとした食感を楽しむものとなった。

キリンビバレッジ『キリン 午後の紅茶 白桃杏仁ティー』(400ml・参考小売価格 税抜139円・2019年11月19日発売・ファミリーマート限定)は、日本風にアレンジされた杏仁をもっと楽しめるようにドリンクとして発売された商品。杏仁と白桃の香りをプラスしたミルクティーだ。

「午後の紅茶」といえば、午後ティーの愛称で知られる1986年に販売を開始した紅茶ブランド。レギュラー商品は、ストレート、ミルクティー、レモンティーの3種だが、これまでに「キリン 午後の紅茶 マスカルポーネ薫るチーズミルクティー」やファミリーマート限定の「キリン 午後の紅茶 あたたかいチャイ」などを発売している。『キリン 午後の紅茶 白桃杏仁ティー』はその最新作というわけ。

1 2次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧