「蒙古タンメン」にチーズをかけてどうなるの!? リニュ版『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』を味わってみた

access_time create folder生活・趣味

 

2016年にごろにSNSで話題となった「蒙古タンメン中本辛旨味噌」×チーズのアレンジメニューがセブン&アイよりカップ麺となってリニューアル! 「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修の下、辛旨スープの快感はそのままにチーズのコクとまろやかさがプラスされたセブンプレミアム『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』の味を確かめてみたい!

 

SNSでバズったアレンジメニューが公式化したカップ麺

「蒙古タンメン中本」といえば、激辛ファンの聖地ともいえる名店。定番メニューの「蒙古タンメン」は、激辛通の舌を満足させる辛さとその中にある確かな旨味と甘味が多くの人を魅了して止まない。記者も汗をダラダラと流しながら食べた記憶があるが、今でも無性に食べたくなるクセのある美味しさだ。

「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修。実は同商品は2018年5月にも発売されて好評を呼んだ

同店の名を世に知らしめた「蒙古タンメン」だが、実はファンの間で話題の食べ方が存在する。それがチーズをトッピングした「チーズ in 蒙古タンメン中本」だ。2016年ごろにSNSでバズった、カップ麺のセブンプレミアム「蒙古タンメン中本辛旨味噌」にチーズを入れるアレンジメニューが発端で、あまりの話題と美味しさから公式が逆輸入したほど。

 

2017年10月には初代『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』(期間限定)が発売され、正式な派生商品として味わえるようになった。現在では実店舗でもチーズをトッピングで追加できるというから驚きだ。(一部店舗を除く)

辛味オイルはふたの上で温めておくとよし

そして今年11月18日、セブン&アイよりチーズのコクとまろやかさをプラスしてリニューアルしたセブンプレミアム『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』(136gうち麺75g・希望小売価格 税込213円・2019年11月18日発売)が新登場。今回はその進化した味をレポートする。

1 2 3次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧