アンタッチャブル再始動をスクープした週刊大衆に驚きの声多数! 「舐めててすいませんでした」

access_time create folderエンタメ

11月29日に放送されたバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ)で約10年ぶりにコンビ共演して漫才を披露し、また12月8日には「THE MANZAI 2019 マスターズ」(フジテレビ)に出演することを発表し話題を呼んでいるアンタッチャブル

【関連記事】芸人仲間やファン歓喜! アンタッチャブルが10年ぶりに漫才を披露
https://getnews.jp/archives/2301350[リンク]

視聴者に対してはさも突発的にコンビ再結集したかのように演出されているが、週刊誌「週刊大衆」(双葉社)だけは周到に練られた計画があることを察知し、事前にスクープに成功していたようだ。

11月24日、週刊大衆のウェブニュースサイト「日刊大衆」は「アンタッチャブル、10年ぶりに復活へ!バックには有田哲平とたけし!!」(リンク)と題する記事を掲載。

匿名の放送作家の談として、ビートたけしさん、有田哲平さんの後押しで近々アンタッチャブルの2人が「全力!脱力タイムズ」で共演すること、12月の「THE MANZAI 2019 マスターズ」への出演に向け調整中であることを記している。

下ネタもいとわぬ過激な見出しで虚実ない交ぜの大衆紙のように思われがちな週刊大衆が、今回のアンタッチャブル再結集の動きをきわめて正確にスクープしていたことにTwitterなどSNS上では大きな反響が集まっている。

「週刊大衆の記事舐めててすいませんでした…」

「週刊大衆やべえええ!!!
アンタッチャブル復活!!!」

「週刊大衆さんの『アンタッチャブル復活』の記事は読んでいたものの、『大衆だからな…』と完全に油断していました。これがホントだったということは、いつものエロゴシップ記事も全部ホントか、、、」

「アンタッチャブルの復活はリーク記事が週刊大衆系っていうのも絶妙だったなーと。はいはいいつものいつもの、と流しきれない妙な違和感というか。」

「きのうのアンタッチャブル思い出して泣きそうになりながら出勤してる
本当に予告してくれてたら録画したのに!
週刊大衆かなにかで復活の噂は見てたが全然信じてなかった。。」

「週刊大衆?のガセネタかとおもってたらまじで本物来た!
笑えるやら泣けるやらでわや(笑)
アンタッチャブルおかえりなさい!!」

ひょんなことから知らしめられた週刊大衆の優れた取材能力。これから週刊大衆の記事に真剣に目を通す人が増えそうだ。

※画像はTwitter(@taishujp)から引用しました。

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アンタッチャブル再始動をスクープした週刊大衆に驚きの声多数! 「舐めててすいませんでした」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。