【魅惑グルメ】ゲキウマすぎるラーメン屋「麺や河野」は絶対に行くべき名店

言うまでもなく有名であり、絶大なる支持を得ているラーメン屋なのだが、あえて言わせてもらおう! ゲキウマすぎるラーメン屋「麺や河野」(東京都板橋区赤塚新町2-2-13)は絶対に行くべき名店だ。

意外と池袋方面からも行きやすい「麺や河野」

店舗は川越街道沿いにあり、東京メトロの地下鉄赤塚駅から徒歩1~2分の場所。意外と池袋方面からも行きやすい。店外・店内どちらもキレイで居心地が良きもの。

醤油ラーメンの最上級であるチャーシューメン

今回は「醤油ちゃーしゅーめん」(1400円)を注文。デフォルトの醤油ラーメンは間違いなく美味しいので、より肉感を求めて醤油ラーメンの最上級であるチャーシューメンを食べることに。

ご褒美感がハンパなくキャパいチャーシューの盛り

そして目の前にやってきたチャーシューメンは神域レベルで「こういう醤油ラーメンがいいんだよ」なビジュアル。肉マシマシであり、まさにご褒美感がハンパなくキャパい。そして「ナルトもいいじゃない」と心の中から声が聞こえる。

スープと相まって極上の醤油体験を味覚に放つ

その味、極めて深きもの。醤油の薫りが生きているし、醤油由来の塩味(えんみ)が余韻ある旨味に昇華してくれる。そんなスープをたっぷりと纏(まと)った麺は、平打ち縮れ麺。透き通ったツルツルで艶やかな麺は、スープと相まって極上の醤油体験を味覚に放つ。

スープと融合した麺があまりにも甘美なる美味しさ

イイ、あまりにもイイ。スープと融合した麺があまりにも甘美なる美味しさで、延々とすすっていたい気持ちになる。今回は普通盛で注文したが、大盛りにすれば良かったかもしれない。そう思わせるヤミツキなる美味しさがそこにある。

ヤミツキなる心地良さが丼に秘められている

ビジュアル的に、昔ながらの醤油チャーシューメンに思えるかもしれないが、違う、そうじゃない。もちろん醤油ラーメンとしての完成度は極まっているが、「麺や河野」だからこそのヤミツキなる心地よさが丼に秘められている。実にうまい。

毎日食べたい至高の醤油ラーメンがここにある

ラーメン屋「麺や河野」の醤油ラーメンの完成度、あまりにも高すぎる。もし近所にあれば、毎日のように通ってしまいそう。昼に食べて、夜にも食べに行ってしまいそう。それほど極まった、毎日食べたい至高の醤油ラーメンがここにある。ごちそうさまでした!

<お店の情報>
店名: 麺や河野
住所: 東京都板橋区赤塚新町2-2-13

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【魅惑グルメ】ゲキウマすぎるラーメン屋「麺や河野」は絶対に行くべき名店
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。