芸人仲間やファン歓喜! アンタッチャブルが10年ぶりに漫才を披露

access_time create folderエンタメ

11月29日に放送されたバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ)でお笑いコンビ「アンタッチャブル」が約10年ぶりに漫才を披露して話題になっている。

アンタッチャブルは2010年に柴田英嗣さんが女性トラブルで活動休止に。柴田さんは翌年に活動再開したものの山崎弘也さんとのコンビ共演はなく解散説もささやかれていた。

今回の「全力!脱力タイムズ」でははじめ、アンタッチャブルの漫才が大好きだという新木優子さんのリクエストで、山崎さんになりきった小手伸也さんが柴田さんと漫才を披露。その後、くりぃむしちゅーの有田哲平さんによって本物の山崎さんがスタジオに招き入れられ、ぶっつけ本番で10年ぶりにアンタッチャブルの漫才を披露することになった。

2人の邂逅とその衰えぬ漫才スキルについてTwitterなどSNS上では芸人仲間やファンを中心に大きな反響が起こっている。

https://twitter.com/inoueyusuke/status/1200423735842336768?s=19

NON STYLE井上さん

「アンタッチャブルさんの漫才を久しぶりに見れた。
感無量!!
本当に本当に、すごい。
見えない絆というか、センターマイクは人と人を繋ぐね。
やっぱ面白い」

https://twitter.com/hentaimimura/status/1200423010487848960?s=19

三村マサカズさん

「やったな!アンタッチャブル!」

https://twitter.com/non_staffnews/status/1200453944067014656?s=19

のんさん

「アンタッチャブルさんの漫才…!リアルタイムで見たかった〜〜。見逃しで見ましたーーー感動ですね。のん」

「録画しておいた全力!脱力タイムズ見てたらアンタッチャブルがなんの前触れもなく電撃復活した上に、もう絶対に見ることが出来ないと思っていた二人の漫才見れて、その後ろに二人の兄貴分的存在くりぃむ有田さんがいて、なんか色々重なって泣けた。。ただ、そこはザキヤマさん、漫才の冒頭から・・・笑」

「昨日の全力脱力タイムズでアンタッチャブルの復活の瞬間が本当に鳥肌モノだしやっぱりM1の総合得点未だに一位なだけあるし天才オブ天才のコンビだし何より柴田さんもザキヤマさんも嬉しそうなのが歓喜で感極まる」

「おはようございます。
昨日突然、脱力タイムズというTV番組で10年ぶりに
アンタッチャブルという漫才コンビが復活しました。
以前、好きでずっと気になっていました。
笑い、そして涙がでました。
刀は錆びていなかった。
元の鞘に納まる事を期待します。」

このままコンビとしての活動を再開してくれることを願いたい。なお番組はFODで12月6日まで視聴可能(リンク)。本放送を見逃した方はぜひチェックしていただきたい。

※画像は「プロダクション人力舎」公式サイトから引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 芸人仲間やファン歓喜! アンタッチャブルが10年ぶりに漫才を披露
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。