自転車なのに最高時速80キロ! Delfastから新電動アシストオフロードバイク登場

access_time create folderデジタル・IT
自転車に詳しい人なら、米国のメーカー「Delfast」の名を聞いたことがあるだろう。2年ほど前に航続距離380キロという驚異的に長く走れる電動アシスト自転車を発表し、一躍有名になった。

そのDelfastから新しい電動アシスト自転車「Delfast Offroad」が発表された。今回の目玉は航続距離ではなく、最高時速80キロというスピードだ。

・5000ワットモーター搭載

名称にある通り、オフロードでの使用を想定していることから、ファットタイヤを採用している。外観といい、5000ワットのリアハブモーターといい、自転車というよりバイクに近い。

しかし自転車としてペダルを備え、実際、バッテリーでペダル漕ぎをアシストする構造となっている。

・航続距離180キロ

アシストの強度はハンドルのストッロで3段階調整でき、最強にした場合の最高速度は時速80キロに達するとのこと。

また、バッテリー容量は明らかではないものの、フル充電時の航続距離は180キロとなっている。ギネス認定された別モデルの380キロにははるか及ばないが、それでも180キロは十分長い。

その他の特筆すべき機能としては、GPSトラッカーやアラームがビルトインされている点が挙げられる。ただし、これらの機能を活用するにはSIMカードをインストールする必要があるようだ。

Delfast Offroadの価格は6999ドル(約76万円)〜とバイク並みだが、オフロード愛好者にはたまらない1台になりそうだ。

Delfast

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 自転車なのに最高時速80キロ! Delfastから新電動アシストオフロードバイク登場
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。