レストランのようなチーズ料理がおうちで楽しめる『ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト』で食卓が華やかに!

access_time create folder生活・趣味

 

おうちでもレストランのようなチーズ料理を楽しみたい人に朗報!『ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト』なら憧れのラクレットやチーズフォンデュが自宅で楽しめる。その上ピザも焼ける!シンプルながらも様々な料理に使える1台は、パーティにも活躍、そしてチーズ好きの夢も叶えてくれること間違いなし!

 

チーズ料理をおうちでみんなと一緒に楽しもう!

ウィナーズ株式会社(東京都渋谷区)が展開する、調理家電ブランド「récolte(レコルト)」は今年でブランド誕生10周年を迎える。コンパクトでカラフル、そしてシンプルでスタイリッシュな調理家電シリーズで、自宅のテーブルを華やかにしてくれ、それでいて大きすぎないちょうどいいサイズ感が魅力。

「récolte」とは、フランス語で「収集」「収穫」という意味。

チーズフォンデュをはじめ、溶けたチーズを野菜やソーセージにとろ~とかけて頂くラクレットなど、チーズブームが続いている。2019年9月末に発売となる『ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト』(レッド・希望小売価格 税抜7,500円)は、熱々のチーズ料理を自宅で楽しめるキッチン家電。みんなと一緒に目の前で楽しめるから、おうちパーティにもおすすめだ。2018年に発売した「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」のラージサイズ版で、「大人数でも使いたい」「大きめの食材もグリルしたい」などのニーズに応えてくれる。

プレートは、表裏でフラット面と凹凸面になっている。

ヒーターで上下を同時に加熱。食材を焼くグリルプレートは約20㎝×20㎝。従来品の約2倍の大きさになり、広く使えるようになった。

オシャレなココットが2つ付いている

可愛らしい黄色いのココットが2つ付属しているので、グリルプレートの上でチーズやチョコのフォンデュを楽しむときに活躍しそう。またオーブンにも使えるので、日常の料理にも活用できる。ココットの底はフラットになっているので、熱が均等に伝わりやすい。

使い勝手の良いミニパンはアレンジ自在

ミニパンも4つ付属しているので、人数が多くても待ち時間短くチーズが溶かせる。ラクレットのほかシュレッドチーズなどお手軽なチーズで種類を変えて楽しんだり、ミニパンにチーズと一緒にナッツやフルーツも添えて温めてアレンジを。また、フォンデュをしながら更にチーズをかけて“追いチーズ”を楽しんでみたり。

使い方もとても簡単。つまみを回して、火加減を調節するだけのシンプル設計。

 

チーズのとろける美味しさは格別!おうちでラクレットを楽しもう!

レストランなどでラクレットを楽しむ時は、チーズの切り口を温め、とろっと溶けたところを削ぎ、じゃがいもなどにかけて食べたりする。おうちで楽しむ時はスライスタイプのものが売っているので、それを使えば簡単!

ミニパンにスライスされたラクレットチーズをのせて、温めていく。ミニパンは両サイドから使うことが出来るので、食卓を囲むようなシーンにも、カウンターなどで楽しみたいスタイルの時にも。どんなシーンでも使いやすい。

その間に、プレートではじゃがいもや厚切りベーコンを焼いておこう。

下段のチーズが溶けてきたら、食べごろの合図!

溶けたチーズをスライドさせるように、じゃがいもや厚切りベーコンにのせる。

ミニパンに加工が施されているので、スルッと綺麗にチーズをのせることが出来る。

あたためたことで風味が増したラクレットチーズがとろ~り!

おうちでレストランのような美味しさ!チーズ好きにはこれはたまらないはず。

 

チーズフォンデュを楽しんだり、楽しみ方はいろいろ!

ココットでミックスチーズを溶かして、好きな具材をプレートで焼けば、チーズフォンデュも楽しめる。おうちでゆっくりお酒を飲む時や、パーティーなど、みんなとの会話もより弾むはず。チョコを溶かせば、チョコフォンデュも。おうちでの女子会や子供達に喜ばれそう。

オプション(別売)の『ピザプレート』(希望小売価格 税抜2,000円・ハンドル付き・2019年10月発売予定)を使えば20センチまでのピザも焼ける。下段にピザをセットし、上段では野菜やお肉などをグリルしてワインを用意すれば、そこはもうおうちピッツェリア!

『ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト』があれば、おうちでのチーズ料理がもっと身近になるはず。お店で気になっていたあのチーズを買って、今夜はみんなでチーズパーティーをしてみない!?

 

関連記事リンク(外部サイト)

キュートでレトロなデザイン『レコルト ガラスブレンダー リコ』温冷レシピをこれ1台で。
『カプセルカッター ボンヌ』はコンパクトで可愛い!1台7役するフードプロセッサー
うっかりこぼした飲み物の掃除にぴったり!『FC-810 充電式ウエット&ドライハンディクリーナー』が手軽で使いやすい
ハンディ・スタンド・ネックストラップ3WAYのお役立ち扇風機『iFan PortaS』持ち運び便利なパワフル風量で涼しげな夏を手に入れる!
アロマを楽しみながら加湿も抗菌も! 欲張り願いを叶える『SHIZUKU プラチナアロマウォーター』を試してみた!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. レストランのようなチーズ料理がおうちで楽しめる『ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト』で食卓が華やかに!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。