眠ったままの服を再利用!ジーンズの染め直し術

access_time create folder生活・趣味
眠ったままの服を再利用!ジーンズの染め直し術

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回は着なくなった服のDIYです。

手持ちの洋服をDIY!

クローゼットの中に眠ったままの洋服ってありませんか?

私はセールで買ったジーンズをはかないまま何年も時が過ぎて、捨てようか迷っていました。
でも、好きな色に染めてみたらどうだろう、って思いついて・・・早速ホームセンターへGo!

 

【ジーンズの染め方】

ダイロンの染料を入れて、40度のお湯(500mℓ)で溶かす。

塩250gを40度のお湯(6ℓ)に溶かし、染料を入れよく混ぜる。

ゴム手袋をはめて、服をしっかり水にぬらしてから染料に浸けて。45分以上浸け置き、色ムラが出ないように時々混ぜる。その後水洗いをしてから陰干しをすれば完成!

わずか3ステップでフィニッシュ!
お手軽だから、ぜひ試してみてくださいね。

撮影/KumeMari

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 眠ったままの服を再利用!ジーンズの染め直し術
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。