『ドラクエIX』で主人公を巨大化させて遊ぶ人が出現

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

dq092

発売から1週間が過ぎようとしている『ドラゴンクエストIX』(以下、ドラクエIX)。さまざまな遊び方をする人はいるもので、主人公を巨大化させたり、モンスターを仲間にしたりして遊んでいる人がいるという。インターネット上にアップロードされた画像を見てみると、確かに巨大化している。

どうすればこんなことができのるだろうか!? こんなウラワザは、どこのゲーム雑誌にも載っていない。ということで、ゲームのちょっとディープな遊び方を推奨しているゲーム誌のライターにお話を聞いた。

これは完璧に『ドラクエIX』のゲームパラメーターを改造していますね。キャラクターの大きさを変更できるパラメーターが『ドラクエIX』にあり、それを最大値にしているのでしょう」とのこと! なんと、『ドラクエIX』自体を改造してこのようなことをしているのだという。

しかし、このままの状態で通信を使用して友だちとゲームプレイをしたらどうなるのか?「たぶん、この大きさで友だちの『ドラクエIX』(ニンテンドーDS)にも登場すると思いますよ。もしWi-Fiでプレイが可能だったらと思うと、重大なことに発展していたかもしれませんね」。

友だちを驚かせることはできるかもしれないが、改造しないとできないウラワザなのであれば、誰にでもできることではなさそうだ。普通にプレイをし、正当なゲーム展開を楽しむのがいちばんのようだ。

■最近の注目記事
『ドラクエIX』で主人公を巨大化させて遊ぶ人が出現
人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
激辛料理の国・タイの『カラムーチョ』はどんだけ辛いのか検証
亡き主人を待つ忠犬ハチ犬の生写真を独占入手!「死の1年前のハチ公」
『ドラクエIX』ダウンロードで外国人歓喜!「SWEEET! この時を待ってた!」

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 『ドラクエIX』で主人公を巨大化させて遊ぶ人が出現
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。