ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【収納に役立つ】突っ張り棒のスゴ技!

【収納に役立つ】突っ張り棒のスゴ技!

インスタグラムでお手軽な掃除・収納術を公開しているAyakaさん(@ ks._.myhome)。今回は、突っ張り棒2本だけで簡単にできるゴミ袋の収納術を教えてもらいました。
Ayakaさん(@ ks._.myhome)

「家族が帰りたくなるようなお家作り」をモットーに、お掃除、収納術について記録中。お掃除スペシャリストとしても活躍。
インスタグラム▶ https://www.instagram.com/ks._.myhome//

Ayakaさんの収納術

ゴミ袋を変える時、1枚のつもりが2、3枚重なって取れてしまった・・・。なんて経験ありませんか?

そんなプチストレスを解決する収納テクをAyakaさん(@ ks._.myhome)に教えてもらいました。

 

ゴミ袋の収納術


用意するのは、なんと「突っ張り棒」2本だけ!

Ayakaさんはキッチンにある、食器棚下段のゴミ箱スペースの奥に設置していきます。

 

2本の突っ張り棒を画像のように上下に少しずらして設置する。パッケージ袋から出したゴミ袋を束ごと上の突っ張り棒に引っ掛ける。

 

ゴミ袋が1枚ずつ引き抜けるように、突っ張り棒2本の位置を微調整する。引き抜く際に、下の突っ張り棒がゴミ袋をしっかりおさえられている位置が◎。

 

ゴミ袋の収納が完成!

この収納方法にしたことで、ゴミ袋を驚くほど一枚ずつ取れるようになったそうです。
視界の入らない位置に収められたから、見た目もすっきり!

 

いかがでしたか? 
ゴミ袋を変える時、いつもプチストレスを感じているという方はトライしてみてくださいね。

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき