【突っ張り棒活用】リビングのパパッと収納術

access_time create folder生活・趣味
【突っ張り棒活用】リビングのパパッと収納術

整理収納アドバイザー・サチ(@iebiyori)さんが実践している、テレビボードの収納テクをご紹介します。リビングにあるテレビボードの上がDVDケースやリモコンで散乱・・・という方はぜひ参考にしてみて!
サチさん(@iebiyori)

お洒落かつ便利な収納アイデアをSNSにて記録中。鹿児島で整理収納アドバイザー、整理収納教育士としても活躍。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/iebiyori/?hl=ja
ブログ▶http://iebiyori.blog.jp/

サチさんのテレビボードの収納テク

ストレスのない“美収納”を叶えるべく、サチさんが実践しているリビングのテレビボード収納テクを教えてもらいました。

 

【Before】物で散らかりがちなテレビボードの上

整理整頓前のリビングにあるテレビボードは、DVDケースやリモコンなどが散乱!

生活感が出てしまわないようにすっきり片づけたい・・・。

 

【After】テレビボード内に突っ張り棒を取りつけ!

散らかる原因は、テレビボード内の収納スペースが不足していること。
そこで、テレビボード内の手前と奥に1本ずつ突っ張り棒を取りつけ、上に棚板を置き、収納力を上げました。

棚とプリンターの間に適度な空間をつくり、プリンターの上部がきちんと開閉できるよう工夫しているのもポイント。

 

▲写真左から、DVDプレーヤー、コピー用紙、プリンターの横に置いた黒い箱の中身。

棚の上には、厚さのないDVDプレーヤーやコピー用紙を置いて。

プリンターの上にコピー用紙が置いてあるから、用紙切れの時も補充が楽チン。
別の場所に取りに行く手間もなくなりますね!

年賀状ファイルやインクなどは、テレビボード内にバラバラと置くと乱雑な印象になってしまうため、プリンター横に置いた箱にひとまとめ。

 

リモコンは小さなバケツにまとめる

リモコンは小さなバケツにまとめて収納。
リモコンの定位置が決まっていれば、「あれ?どこにいった?」といった迷子も防げますね。

 

テレビボード全体がスッキリとした印象に!

ちょっとした収納テクニックで、テレビボード上をすっきり片づけられました! 

 

いかがでしたか?
サチさんの収納テクを参考にして「美収納」を叶えてみてくださいね。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【突っ張り棒活用】リビングのパパッと収納術
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。