犬が境界線を越えたい時にすることは? 動画ツイートに「落とした後の間が策士的行為」「アリバイ作りが完璧」の声

access_time create folder動画

犬がおもちゃを「ポトリ……」

キッチンで入ってはいけない境界線を越える為、知恵を張り巡らせているようです。

そんな知的な犬の動画が『Twitter』で話題になっています。


うちのキッチンには分かりやすく犬が入ってはいけない境界線がある。
だがどうしても境界線を越えたいこゆきはおもちゃを線の中に落として拾う事で自然と入るという技を身につけました。えぇ、これはずる賢い以外の何者でもありません。
あ〜て言われて文句すら言うほどに😅

と、こゆき (@koyuki_border)さんの動画ツイート。

動画では、立ち入り禁止の場所の手間でおもちゃを2回ほど落とし、最後には立ち入り禁止の場所へおもちゃを「ポトリ」。そして……。

『Twitter』上では

・まず手前で2回落とす「前振り」から組み立てている行動なのがめちゃめちゃ面白い
・きっといろいろ考えているんだろうなぁ
・まず立入禁止を理解しかつ、それに理由をつけて侵入する。 
・すごいですねえ、その理由付けも頭の良さが見えますねえ。 なんてインテリジェンスなのでしょうか(*´ω`*)
・さすがコリー、賢い。
・アリバイ作りが完璧
・頭良いな
・落とした後の間が策士的行為ですよね

「きっといろいろ考えているんだろうなぁ」「頭良いな」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
こゆき (@koyuki_border)さん
https://twitter.com/koyuki_border

  1. HOME
  2. 動画
  3. 犬が境界線を越えたい時にすることは? 動画ツイートに「落とした後の間が策士的行為」「アリバイ作りが完璧」の声
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。