ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

新Mac Proの9月発売は幻!? ウェブサイトに一時表示されるも「今秋発売」に訂正

Appleは先週、開催した開発者会議(WWDC 2019)でデスクトップPCの新Mac Proを発表した。その際、「発売は今秋」としていたが、同社ウェブサイトに一時「9月発売」と表記されていた。

ただし現在は「今秋発売」となっていて、9月発売の可能性は低そうだ。

・報道を受けて訂正?

「9月発売」の表記があったのは米Appleの公式サイトで、新Mac Proの最新情報を受け取るためのメールアドレスを入力するポップアップウィンドウに「Coming September」とあった。

しかし現在の表記は「Coming This Fall」となっている。おそらく一部の報道を受けて訂正したと思われる。

・12月発売が妥当

では、9月という線が消えたとして、一体いつになるのかというのが気になるところだが、Appleのニュースを専門に扱うサイト9to5Macは12月を予想している。

その根拠として、2013年のMac Pro、そして2017年のiMac Proが共に12月に発売されたことを挙げている。また12月20日までは「Fall」という扱いになることもあるようだ。

もっとも、新Mac Proはスペックに比例して価格も5999ドル(約65万円)と高く、簡単に手を出せる値段設定ではない。意を決して購入するとしても、それまではじっくりサイトで詳細をチェックした方が良さそうだ。

米Appleウェブサイト

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき