【とにかく簡単】キッチン窓のパパッと掃除術

access_time create folder生活・趣味
【とにかく簡単】キッチン窓のパパッと掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術や収納術を公開しているAyakaさん(@ ks._.myhome)。今回は、簡単にできるキッチン窓の掃除術を教えてもらいました。手間なく、パパッとできますよ!

Ayakaさん(@ ks._.myhome)

「家族が帰りたくなるようなお家作り」をモットーに、お掃除、収納術について記録中。お掃除スペシャリストとしても活躍。
インスタグラム▶ https://www.instagram.com/ks._.myhome//

Ayakaさんの掃除術

キッチン近くにある窓は、料理による油とびなどでべたつきが気になりますよね。
面倒だからと言って放置していると、気づいたらガンコな汚れになっていることもしばしば・・・。

そこで、Ayakaさん(@ ks._.myhome)にお手軽掃除術を教えてもらいました。

 

キッチン窓の掃除術

用意するのは「ウタマロクリーナー」「掃除ブラシ」「ペットボトル」「クロス」「パストリーゼ(アルコール除菌スプレー)」。

窓のサッシに密着できるような細いブラシを用意するのがポイント。
Ayakaさんが愛用しているのは「お掃除ブラシJ」という商品です。

ウタマロクリーナーは、ガンコな油汚れや水アカなどをスッキリ落としてくれる人気のマルチクリーナーです。

 

ウタマロクリーナーを、汚れの気になる部分にスプレー。掃除ブラシで軽くこする。

 

ペットボトルにお湯を入れ、洗剤を洗い流す。その後、クロスで水気を拭き取る。やけどに要注意!!

 

パストリーゼをスプレーし、クロスで拭き上げる。

 

キッチン窓がピカピカに!

たった3ステップで、窓枠についていた汚れがスッキリ取れました!

また、揮発性の高いパストリーゼで拭き、除菌+ピカピカの仕上がりに。

 

いかがでしたか? 
Ayakaさんのお掃除術を参考にして、ぜひキッチンの窓掃除にトライしてみてくださいね。
 
インスタグラムのフォローはこちら

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【とにかく簡単】キッチン窓のパパッと掃除術
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。