商品受け取り・試着・お直し・返品ができるサービス、ヤマトが首都圏で開始

そうしたアパレルのオンラインショッピングをさらに使い勝手のいいものにするサービスを、ヤマトが2019年3月25日に首都圏で始めた。
・まずは17店展開

利用するには、オンラインショップで商品を購入する際に配送先として都合のいいステーションを選択。その後は商品が配達された日から3日以内にステーションに行き、受け取る。
受け取りの際、その場で開封し、ステーション内にある試着室でお試しできる。もし必要があればお直し(別料金)の相談も可能で、サイズが合わなかったりイメージと違ったりした場合はその場で返品ができる。
・受け取って裾直し発注も

お直しがよくあるズボン類などの購入の場合は特に使い勝手が良さそうだ。
このサービスが利用できるのは三陽商会やワールドなどしばらくは5社のみとなる(バーニーズ・ジャパンは4月から)。これらが扱うブランドのものをオンラインでよく購入するという人は使わない手はなさそう。対象ブランドを増やしてほしい、という声も聞こえてきそうだ。

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。