ゆず、タイでオールロケの音楽ドキュメンタリー紀行番組“ゆず旅”が3月からスタート

access_time create folderエンタメ

ゆず、タイでオールロケの音楽ドキュメンタリー紀行番組“ゆず旅”が3月からスタート
ゆずにとって初上陸となるタイを舞台に、新たな土地・人・音楽と出会う旅の模様を収めたドキュメンタリー番組『NEW HORIZON-ゆず旅-』が、3月29日からdTVで配信されることになった。

 番組『NEW HORIZON-ゆず旅-』は、ゆずの2人がアーティストとして、人間として、まだ訪れたことのない新しい土地で新たな自分を発見するというテーマのもと、2人にとって初来訪となるタイで撮影を行った音楽ドキュメンタリー紀行番組。2人がタイのメインストリートに降り立つシーンにはじまり、タイの観光スポット巡りからギター弾き語りの模様まで、異国の地を舞台に普段は見ることのできないゆずの素顔が、全8話に渡って堪能できる。

 タイのラジオ局やレコード会社、音楽専門学校、楽器店など、タイの音楽シーンに関わる現地の人との交流から垣間見える「ゆず」の音楽に向き合うひたむきな姿や温かい人間性。また、常にどんな時でも2人で活動を行ってきた北川悠仁と岩沢厚治が、それぞれ分かれてワニや怪魚と格闘するなどの1人ロケも見どころだそうだ。

 なお、北川悠仁、岩沢厚治はそれぞれ下記のとおりコメントを寄せている。

◎北川悠仁コメント

タイの人々は、非常にオープンで優しくて、
礼節正しい人たちばかりで人のぬくもりを感じました。
中でも、音楽専門学校に通う学生たちとの交流を通じて、
国は違えど音楽で何かを表現したいという想いに感動しました。
タイとゆずのこの出会いが今後の活動にどう関わっていくか。
当事者である僕らもワクワクしながらやっていきたいと思うので
皆さんにもそういったことを期待してもらいながら、まずはこの番組を楽しんでください。

◎岩沢厚治コメント

タイは初めての場所ということで全てがはじめましてで新鮮でした。
ガイドブックも持たず、様々な土地を巡り、経験をし、この国を知れてよかったです。
この番組では“オフ”なゆずの2人もたくさん見られると思うので(笑)
皆さんが普段あまり見ることはないゆずを是非楽しんでください。

◎番組情報
■タイトル:『NEW HORIZON-ゆず旅-』
■配信時間:2019年3月29日(金)深夜00:00 配信スタート
 ※以降毎週金曜日0時から最新話配信
■話数:全8話
■配信時間:1話約20分

関連記事リンク(外部サイト)

ゆず、デビュー20周年突入記念弾き語りライブ映像を期間限定配信
ゆず、新曲「マボロシ」の世界観を踏襲したアートワーク展開始
ゆず、BIG YELLツアー本公演&追加公演を収録したライブ映像作品をリリース

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゆず、タイでオールロケの音楽ドキュメンタリー紀行番組“ゆず旅”が3月からスタート
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。