FC東京新加入のブラジル人 アルトゥール・シルバ選手ってどんな人?

access_time create folderエンタメ

​​【シリーズ 2019 FC東京新体制発表会】
ブラジル CAヴォトゥポランゲンセより期限付き移籍加入したアルトゥール・シルバ選手長身で笑顔が可愛いブラジル人は日本でどんな輝きを見せてくれるでしょうか??
メディア向けインタビューの全文をお届け致します。

1
登録名:アルトゥール シルバ​(ARTHUR SILVA​)​​背番号:45​ポジション:MF生年月日:1995年4月26日(23歳)出身地:ブラジル身長:185㎝体重:80kg
2

日本についての印象を教えてください。

ブラジルから日本に来て驚いたことが沢山あります。1つは街がとても綺麗!ゴミひとつ落ちていないことに驚きました。そして日本の皆さんが優しくて真面目だなと感じています。

同じブラジル出身のディエゴ・オリヴェイラ選手とは話す機会がありましたか?

昨日逢って色々と話しました。​好感度が非常に高かった!
今後サポートしていってくれる​はずですので、一緒に頑張っていきたいと思っています。

アピールポイントを教えてください。

ボランチの中でも攻撃に参加出来ることエリア外からのミドルシュートが打てること​フィジカルの強さがアピールポイントです​!​

意気込みを教えてください。

1日1日の日々の練習を大切にし、個人的にも精一杯練習をしていきたい。
チームメイトはリスペクトしつつも切磋琢磨しレギュラーポジションを手に入れたいです。そしてチームに貢献し一丸となって頑張っていきたいです。

ファンからは何と呼ばれたいですか?

あだ名はないが「アルトゥール・シルバ」と呼んでほしいです。(報道陣苦笑)

背番号45を選んだ理由を教えてください。

ブラジルの中では45番は幸運の番号だからです。

以前も青赤のユニフォームを着ていた様ですが?

昨年所属していたチームでも青赤のユニフォームを着ていました。
FC東京のユニフォームも青赤白が入っていて素晴らしいと思います。

新しいチームに馴染むための戦略はありますか?

日本に馴染むことはとても大切だと思っています。来日したばかりなので時差ボケを早く治して1日も早く良いコンディションでプレーしたいです。日本のカルチャーやサッカー文化は通訳さんやチームメイトを通じて情報を取り入れて学んでいきたいです。

目標を教えてください。

チームの目標であるリーグタイトルをチームメイトと力を合わせて勝ち取りたい!個人の目標としては、来日したばかりで誰も私のことを知らないと思うので名前を覚えてもら​い、認めてもらえる様に、チームで名前が残る様な偉大な選手になれる​様に、​いいプレーをして​頑張っていきたいです!

インタビュー内容から人柄の良さが滲み出ていました。
キャンプで時差ボケを克服して活躍してほしいですね!
私もJリーグ開幕が楽しみです。

(Photo & Written by mizuno)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

2019 FC東京 新体制発表会に行ってきた!
FC東京がフェルナンド・トーレス加入で注目のサガン鳥栖戦でAJINOMOTO Dayを開催!
クラシコ祭でルイス・ガルシアと太田宏介にインタビューしてきたっ!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. FC東京新加入のブラジル人 アルトゥール・シルバ選手ってどんな人?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。