ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

【炎上】NGT48山口真帆暴行事件で「中井りか」がファンに激怒「なんも知らねえ奴に」「メンバー信じられねえのかよ!」

ngt48-tamaguchi-maho

カリスマ的アイドルグループ「NGT48」メンバー山口真帆(22歳)が、ファンの男に襲われて暴行された事件で、「男に指示した黒幕はNGT48メンバーなのでは?」と噂されているなか、NGT48メンバーの中井りか(21歳)がファンに対してブチギレ激怒するコメントを発表し、物議を醸している。

・山口真帆がブチギレ激怒
この暴行事件は2018年12月に開催されたNGT48イベント終了後に発生した。帰宅した山口真帆が部屋に入ろうとしたところ、男たちに襲われて暴行を受けたのである。その後、男たちは警察に連行され、のちに不起訴となった。その出来事に対して運営か不誠実な対応をしたため、山口真帆がブチギレ激怒。彼女が独断でインターネット生配信で暴露したため、世の中に事件が起きていた事が知られた。

・憶測情報が拡散
山口真帆はインターネット生配信や自身の公式Twitterで、男たちに犯行を指示したのはNGT48メンバーという内容の発言をしており、さらに炎上。さらにファンや週刊誌により、この事件の黒幕はNGT48メンバーであると「ほぼ断定情報」として拡散。一部では、西潟茉莉奈、太野彩香、加藤美南、山田野絵、そして中井りかが事件に関与しているのではないかとの推測が浮上し、そのような憶測情報が拡散した。

ngt48-yamaguchi-maho2
ngt48-yamaguchi-maho

・中井りか我慢の限界
これに怒りを感じたのが、中井りかである。警察など捜査機関やNGT48運営局が公式に発表した情報ではないにもかかわらず、事件に関与しているような情報が拡散されているからだ。そして我慢の限界となり、ついにブチギレ激怒。以下のコメントを更新Twitterに書き込みした。

・中井りかの公式Twitterコメント
「名誉棄損なんだけど関係ないんだけどなんなの」

「さすがに黙ってられない」

「なんなら言うけど公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減。メンバー信じられねえのかよ応援していたじゃねえのかよ。真帆ちゃんも大切だしグループも大切だけど本当の事なんも知らねえ奴になんでこんなこと言われなきゃいけないの」

「これ以上グループを壊されたくありません。 憶測だけで騒ぐなとわたしは伝えました」

「メディアで、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。でも、こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食されています。私にも言いたいことはいっぱいあるけど、また、あれこれ言われるので、もう言いません」

メディアで、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。でも、こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食されています。私にも言いたいことはいっぱいあるけど、また、あれこれ言われるので、もう言いません。

— 中井りか (@rika_nakai823) 2019年1月12日

これ以上グループを壊されたくありません。
憶測だけで騒ぐなとわたしは伝えました。 pic.twitter.com/tHtp4iGp2r

— 中井りか (@rika_nakai823) 2019年1月12日

名誉毀損なんだけど

関係ないんだけど

なんなの

— 中井りか (@rika_nakai823) 2019年1月12日

さすがに黙ってられない

— 中井りか (@rika_nakai823) 2019年1月12日

そしてNGT48のことどうか嫌いにならないで下さい。私が今まで決断できなかったのもNGT48のことを想ってでした。でももうだれも同じ想いをしてほしくなかったので本当のこと言うしかありませんでした。ごめんなさい。
真面目に頑張ってるメンバーもたくさんいます。
チームGのことよろしくお願いします

— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) 2019年1月8日

・交際疑惑も浮上
週刊文春などを含む一部報道によると、中井りかは犯行メンバーと交流があり、さらに交際疑惑も浮上しているという。もしそれが事実であれば邪推してしまう人が出てくるのも理解できるが、警察やNGT48運営は中井りかの名前を一切出しておらず、彼女が犯行に関与しているとは断言できない。

・鵜呑みにできない世間
ファンやマスコミの視点では、NGT48の発表情報を鵜呑みにできないのだろう。そして、中井りかが「関与してない」と意思表示しても、それも鵜呑みにできないのだろう。今後どのような事実が発表されていくのか、大きな注目が集まっている。

ちなみに、山口真帆が「NGT48メンバーが部屋に男性を連れ込んでホテル代わりにしている」と運営に通報していたとの情報も出ており、その点においても物議を醸している。

もっと詳しく読む: NGT48山口真帆暴行事件で「中井りか」がファンに激怒「なんも知らねえ奴に」「メンバー信じられねえのかよ!」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/13/bgt48-yamaguchi-maho-nakai-rika/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき