ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

はじめしゃちょーらYouTuberとの恋愛ゲー『Youと恋する90日間』サービス終了

はじめしゃちょーらYouTuberとの恋愛ゲー『Youと恋する90日間』サービス終了
『Youと恋する90日間』/画像は公式サイトより
YouTuberとの恋愛を楽しめるゲームアプリ『Youと恋する90日間』が1月25日(金)15時をもってサービスを終了する。

このゲームはHIKAKIN(ヒカキン)さんらが立ち上げた大手YouTuberマネジメントプロダクション・UUUMが、アリスマティックと共同で2017年春にリリース。

はじめしゃちょーさんをはじめ、人気YouTuberが二次元キャラクターとなって登場するとあって大きな注目を集めたが、1年10か月で惜しまれつつも幕を閉じる。

恋愛禁止…でも、YouTuberのアシスタントに

『Youと恋する90日間』は2017年4月にApp StoreおよびGoogle Play、GREE、dゲームで配信された恋愛シミュレーションゲーム。

【恋愛ゲーム】Youと恋する90日間 トレイラームービー

UUUMに所属するはじめしゃちょーさん、アバンティーズ、ポッキーさん、カリスマブラザーズという人気YouTuberたちがイラストとして登場。各キャラクターの声は本人が担当した。

プレイヤーはYouTuberのアシスタントとなり、3か月という期間に「アシスタントとYouTuberの恋愛禁止」というルールの中で、彼らに振り回されるにぎやかな日々…だけではないかもしれない日常を体験する。

サービス終了に伴い、公式サイトでは終了のアナウンスに加え、有償アイテムの払い戻し期間なども告知されている。

なお、GREEとdゲームで提供されている『Youと恋する90日間』の今後の対応については、各ゲーム内のニュースにて別途発表される。

引用元

はじめしゃちょーらYouTuberとの恋愛ゲー『Youと恋する90日間』サービス終了

関連記事

大麻産業の1年から2019年を読む 日本人が知らない世界の合法化事情
平成最後に現れた2人の若きシンガーソングライターと、インターネットの光と影
バーチャルYouTuberのカンブリア大爆発から1年…今年はVRライブが来る!

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。