ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

モテる男は飲食店を3軒予約し2軒はドタキャンして女の子とスマートに入店!? 美容ライターのツイートが大炎上

悪質な無断キャンセルをされた飲食店の方のツイート等がネット上でしばしば話題になる昨今。
ある美容ライターがクリスマスに行ったツイートが炎上しているようだ。

12月25日夜、

私が知っているモテる男の人たちに共通しているのは、フレンチ、中華、和食のだいたい3軒くらいを事前に予約しておき、女の子に「(予約していることは言わず)どれが食べたい?」と聞いて、スマートに入店できるようにしておくということ。

とツイートしたところ、疑問の声や批判が寄せられる。ツイート主は当該ツイートを削除したものの、スクリーンショットが物凄い勢いで拡散されてかなりの炎上状態に。

「2軒はドタキャンするということ?」
「お店にとって最低の行為」
「迷惑だ」
「法的に問題があるのでは」

といった声があがり、ツイート主の他のツイートに対しスクショつきのリプライが多数寄せられるなどしていた。

翌26日のお昼すぎ、ツイート主は

昨日の軽はずみな発言で不快な気持ちにさせてしまった方、大変申し訳ございませんでした。決してそのような行為を良いとは思っていません。本当にすみませんでした

と謝罪ツイートを行う。
しかし、そのツイートにも批判が殺到しており、しばらく炎上が収まる気配はないようである。

※画像は『いらすとや』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき