ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アップルのサポートアンケートに回答すると見れる世界各国の「ありがとう」 「Thank You」「ありがとうございます」「감사합니다」など

アップルのサポートを受けたことがある人なら経験があるかもしれないが、サポートを受けた後日に登録メールアドレスにサポートの品質に関するアンケートが送られて来るのだ。もちろんアンケートの回答は任意。品質向上のために行っている物であり、直して欲しい個所などを素直に評価すればいい。

もちろん記者は暇だったので、悩むことなくアップルの回答に答えることにした。回答そのものは5分くらいで終わる。チェック項目の個所を評価していくという単純な作業で、ブラウザ上で進めていくことが可能。

このアンケートを終え最後に「送信」を押すと面白い画像を見ることができたのだ。

それは世界各国の言葉で書かれた、「ありがとう」の画像。「Thank You」「ありがとうございます」「감사합니다」「Merci」「谢谢」など1枚の画像に書き込まれている。知っている言葉から中には見慣れない言葉など様々。

「ThankYou.gif」というファイルで、どの国のアンケート終了時もこの画像を使っているようだ。ありがとうの言葉は世界共通ってことなのね。アンケートに答えて良かったと思える少し得した気分になれる画像だった。

アップルのサポートを受けてアンケート回答のメールが来たら、答えてみると良いかもよ?

画像:アップルより引用
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。