ポール・マッカートニー、幻覚体験中に神を見たことがあると発言
2018年9月7日に5年ぶりのニュー・アルバム『エジプト・ステーション』をリリースするポール・マッカートニーが、英紙サンデー・タイムズとのインタビューで、過去の幻覚体験中に神を見たことがあると発言した。
76歳の元ザ・ビートルズ・メンバーはその体験により謙虚な気持ちになったと言う。「それは巨大だった。天辺が見えない程の圧倒的な壁で、自分はその下にいた。他の誰だってそれはただドラッグのせいだ、幻覚だって言うだろうけれど、自分たちは神のような存在を見たのだと感じたんだ」と彼は話している。後期のザ・ビートルズのサウンドは、幻覚性のドラッグによる影響を強く受けていた。
ポールはまた、亡き妻リンダを含む亡くなった愛する者たちが上から自分を見守ってくれているとあえて信じていると語っている。
ポール・マッカートニーは、10月から11月にかけて【フレッシュン・アップ・ツアー】での来日が決定している。
関連記事リンク(外部サイト)
ポール・マッカートニー&故ジョン・レノンの息子2人が2ショットを公開
ポール・マッカートニー、初の名古屋公演を含むジャパン・ツアー開催
ポール・マッカートニー、5年ぶりの新アルバム『エジプト・ステーション』をリリース決定
国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。