ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

動画:竜巻に車ごと吹っ飛ばされるとこうなる 撮影者は無事生還

「竜巻に車ごと吹き飛ばされたものの無事だった」という奇跡のような話を聞いてすぐ信じてしまう人はそう多くないでしょう。しかし、その一部始終が動画で記録されていたら……。

Couple survives scare with tornado in northwest Arkansas (YouTube)
https://youtu.be/9AJYAKWPeNY

4月13日、米アーカンソー州在住のサバンナさんとブランドンさん夫婦がキャンピングカーを購入した後、自宅へと帰る途中の高速道路で竜巻に遭遇した時の映像を地元テレビ局THV11が公開しています。

雲の動きを撮影したくてスマホを取り出したサバンナさんとブランドンさんが、普通に会話をしているところから動画が始まります。

突然雨が激しくなり、右手に竜巻を確認すると恐怖が現実のものとなったためか、サバンナさんが放送禁止用語を連発。

取り乱しているサバンナさんに対し、ブランドンさんが「落着けよ」と呼びかけますが、竜巻はもうすぐそこまで迫ってきています。

死を覚悟したのか、「I love you」を連呼するサバンナさん。しかし、サバンナさんの悲鳴と共に車が竜巻に飲み込まれてしまいました。

車はひっくり返ってガレキの下敷きとなったものの、2人は無事でした。

THV11の取材に答えるサバンナさんとブランドンさん夫婦。「シートベルトをしていなかったら2人共死んでいたでしょう」とサバンナさん。

“備えあれば憂いなし”と言いますが、シートベルト着用でいざという時の生存率が上がるのは間違いないようです。

『Facebook』で公開されたオリジナルの映像はこちら
https://www.facebook.com/savannah.pinkston.7/videos/959593740876185/[リンク]

※画像とソース:
https://www.youtube.com/watch?v=9AJYAKWPeNY
http://www.thv11.com/article/weather/glad-to-have-made-it-out-alive-arkansas-couple-survives-scare-with-tornado/91-538140188
https://www.facebook.com/savannah.pinkston.7/posts/959594127542813

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。