ベルにあとちょっと届いていないね~。柴犬は自分の足の長さを分かっていないみたいと話題に「空振りあんよがかわいすぎ」
ベルを鳴らそうとおててを伸ばす柴犬。
しかし、目測を見誤っているのか、もっと自分のおてては長いと思っているのか・・・。
ベルを鳴らそうと健気にチャレンジする姿が話題となっています!
とどきそうでとどかない
ご紹介するのは、豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さんがXに投稿された動画です。

おててを一生懸命伸ばしているのは黒豆柴の『ごま』ちゃん。
目の前にあるベルを鳴らそうとしているようですが・・・、おてては絶妙にベルに触れていません。

そこで、今度は左足でチャレンジ。
今度こそ鳴らすことができるかなと思われましたが・・・

残念ながらベルを鳴らすことはできませんでした。
ごまちゃんも困惑しているようです。
そこで、飼い主さんがベルを指差すと・・・

今度はおててが届いたので、「チーン!」とベルを鳴らすことができました!

鳴らした後の得意気な顔がかわいらしいですね~。
飼い主さんによると、「ベルを押したら、おやつがもらえるということは理解してるので必死です」とこと。
ベルを鳴らすことができたので、おやつももらえてよかったですね!
動画はこちら
何度もチャレンジしてベルを鳴らすごまちゃんの姿は、応援したくなります。
自分の足の長さを分かっていない柴犬が可愛いです pic.twitter.com/a6jD7xwpwm
— 豆柴ごま娘 (@gomashiba_1108) May 6, 2025
ベルを鳴らすため奮闘する姿に反響
ベルを鳴らそうとするも空振りを繰り返すごまちゃんに対して、さまざまな声が寄せられていました。
・「あれ?あれあれ?なっ、鳴らない、です。」 と言う戸惑い顔。
・一生懸命さがかわいすぎます。
・空振りあんよがかわいすぎます。
・かわいいね~なるほど、音がなるのかな。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。