日本のウェンディーズにも裏メニューは存在するのか? →聞いてみた

以前、アメリカのウェンディーズに「T-Rexバーガー」(パティ9枚、チーズ9枚などを使用した総カロリーが約3000カロリーのバーガー)という裏メニューが存在していることをお伝えしましたが、日本のウェンディーズにも裏メニューは存在するのか気になっていました。

アメリカで人気の「ベーコネーター」を販売しているくらいなので裏メニューもあるだろうと思い、ウェンディーズ・ジャパン/ファーストキッチンの広報担当、菊池さんに直接話を聞いてみました。
すると「裏メニュー(商品)ではございませんが、カスタマイズ用のメニューがございます」というではありませんか。しかし菊池さんによれば「基本的に店頭で告知などは実施していないため、裏メニューと呼んでも遜色ないかと存じます」ということです。

日本版裏メニューとは、「Meat」「Vegetables」「Cheese」「Other」の4種からなるトッピングメニューを「お客様の好みに合わせカスタマイズすること」だといいます。「およそ100人に3人のお客様が、何かしらのカスタマイズを実施されております」とも話してくれました。
ウェンディーズの秘密メニューはあなたの定番メニューを完全に変えるでしょう(YouTube)
https://youtu.be/IrrESt1qwkA?si=cJTaXGIQZOHnsIuA&t=64
残念ながら日本では「T-Rexバーガー」の販売は実施していませんが、菊池さんは「カスタマイズでパティやスライスチーズを追加することは可能なため、近しい商品をご用意することは可能でございます」と教えてくれました。
「ウェンディーズバーガーUSA」「ウェンディーズバーガーUSAダブル」「ウェンディーズバーガーUSAトリプル」あたりをベースに、トッピングメニューでビーフパティやスライスチーズを追加すれば「T-Rexバーガー」の自作は可能でしょう。
【関連記事】ウェンディーズの「T-Rexバーガー」は都市伝説なのか?→裏メニューとして存在しています
https://getnews.jp/archives/3595939[リンク]
※画像:ウェンディーズ・ジャパン株式会社/ファーストキッチン株式会社提供
(執筆者: 6PAC)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。