やさしい自然の甘さの“甘酒”に、大容量サイズ登場!
甘酒が苦手な人や子どもでもおいしく飲める、家族で飲める味わいの甘酒「麹の花 あまざけ プレーン」に、大容量サイズが新発売。
近年の甘酒ブームにより、甘酒の大容量タイプが欲しい!と思った人も多いはず。そんな声に応え、たっぷりと楽しめる大容量1リットルタイプが登場。寒い日は温めてホット甘酒として、夏場は冷やして熱中症対策に。また凍らせてシャーベット状にしても◎!
「麹の花 あまざけ プレーン」は、製麹技術を工夫してつくりあげた専用の米麹を使用することで、単に甘味だけを際立たせた甘酒ではなく、口当たりがすっきりとした甘さと、その中に米のうま味とコクが感じられる味わいに仕上がっている。アルコール、砂糖、化学調味料、保存料、着色料不使用なので、家族みんなんで安心して楽しめるのもウレシイ。
「麹の花 あまざけ プレーン 1000ml」500円(税別)は、2月26日(月)より、全国のスーパーマーケットなどで発売。甘酒好きには嬉しい大容量。これなら好きなだけ存分に味わえる!

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。