ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Blue Planetの深海撮影現場に泊まれるかも!? Airbnbが無料宿泊の応募を受付中

Airbnbのサイトをみると、世界中至るところに宿がある。うっとりするほどゴージャスな施設、すごい景観が眺められるところなどいろいろ。

さまざまな宿を提供しているAirbnbだが、その中でも同社が実施中の、無料で1組計2名だけを招待するキャンペーンの施設はかなりのレアものぞろい。

なんと現在、応募を受け付けているのはイギリスの公共放送局BBCの人気ドキュメンタリー「Planet earth」の撮影で使われた海洋調査船での宿泊。誰でも抽選に応募でき、当選者は無料で滞在(2泊3日)できる。

・撮影現場に泊まる!

宿泊(停泊)地はバハマ海上の予定。海洋調査船なので、豪華客船のようにはいかないが、写真を見る限りツインベッドの寝室はこざっぱりとして快適そう。贅沢ではないが清潔な感じは都市型のビジネスホテルの部屋に似ていなくもない。

しかし、この“宿”の特異性はもちろん部屋のアメニティなどにあるのではなく洋上というロケーション、しかも研究・撮影現場とともにあるということだろう。

・潜水艦体験も

部屋には窓があるのでいつでも海を見渡せる。そして、海洋研究活動にも参加できるというのだ。なんと、同船舶に搭載し、深海探検に使われる潜水艦への乗り込みも想定されているというゴージャスさ。まさにワン&オンリーの体験ができそうだ。

応募期間は4月4〜8日。大金積んでもなかなかできない宿泊、申し込まない手はないかも?

Airbnb

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。