ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

小型DAC「ZuperDAC-S」でスマホやPCの音楽をHi-Fiサウンドに!

PCやスマホに入っている音楽を高品質にするDAC。デジタルをアナログに変換するデバイスだ。最近ハイレゾ音源が広まってきていることから、DACもにわかに注目を集めている。

今回はどこにでも持ち運べるサイズで、あらゆるPCやスマホに対応する「ZuperDAC-S」を紹介しよう。

・ケーブル3種類付き

ZuperDAC-Sは片端にマイクロUSBポート、反対側に3.5ミリのオーディジャックを備える。このマイクロUSBポートと端末をケーブルでつなぐだけで音が変換され、Hi-Fiサウンドを楽しむことができる。

ケーブルはUSB-A、マイクロUSB、USB-Cの3つが付いてくるので、ほとんどの端末で使える。

・重さ10グラム未満

性能もさることながら、ZuperDAC-Sはコンパクトさも売りだ。チューインガムのパックよりも小さく、重さは10グラム未満と、スマホにつなげて一緒にポケットに入れてもさほど邪魔にならない。

また、電源を必要としないのでいちいち充電しなくてもいいのもメリットだろう。

ZuperDAC-Sは現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中。今なら49ドル(約5300円)の出資で入手できる。

すでに目標額は達成していて、あと1カ月ほど出資を受け付けたのち4月には発送される見込みだ。

ZuperDAC-S/Indiegogo

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy