ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お目当の動画かすぐに分かる! Google、モバイルでの検索動画をプレビューできるように

キーワードを入力して動画のタブをタップ−。スマホなどのモバイル端末でGoogleを使った動画検索がますます便利になる。

Googleはこのほどアプリをアップデートし、検索した一覧から選んだ動画を6秒間、プレビュー再生するサービスを開始する。ユーザーは選んだビデオが本当に観たいものなのか即座に判断できるようになる。

・最初の6秒を無音再生

コレかな?と思って選んだ動画を再生してみて、「違う〜」となった経験がある人にとって嬉しい機能だろう。

選んだ動画が6秒間流れるので、完全とはいかなくてもおおよそビデオの内容の見当がつく。サムネイルより多くの情報が得られるのは言わずもがなだ。

・Android携帯で先行

この新サービスは、まずはAndroid携帯用Googleアプリと、Android端末でのChromeで利用可能となっている。

ただし、プレビューはWi-Fi環境でのみ利用できるようにデフォルト設定されているので、モバイルネットワークでも利用できるようにするにはアプリの設定メニューから設定を変える必要がある。

Google Blog

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy