ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

写真をグレードアップするフィルターアプリ「Infltr」、8月15日までダウンロード無料!

iPhoneで撮影した写真を直感操作で簡単にグレードアップできるアプリ「Infltr」が、通常ダウンロード240円のところ8月15日まで無料で提供されている。

700万以上のフィルターが用意され、Live PhotoやGIFsでも使う使うことができるというもの。iPhoneでバシバシ写真を撮る人はこのチャンスを逃す手はなさそうだ。

・撮影前からフィルター

Infltrの売りは豊富なフィルター。スクリーンをタッチして次々にフィルターをお試しできる。回転や切り抜きなどの編集はもちろん、コントラストやホワイトバランス、彩度などの微調整もお手の物だ。

写真やビデオを撮る前からフィルターをかけてプレビューすることも可能となっている。

・編集ヒストリーがわかる

写真編集でありがちなのが、編集に夢中になりすぎてどういうふうにいじったかがわからなくなってしまう事態。Infltrではそうした編集過程の履歴をチェックできるので、「やっぱりこの部分の編集はやめよう」という時に便利だ。

編集してみて全てが気に入らないというときは「Undo」ボタンですぐに元に戻せるし、編集したものが気に入れば、もちろん保存してシェアするといい。

Infltrは、Apple Storeアプリ内で無料提供されている。

Infltr

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy