ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新作アプリゲーム『妖怪惑星クラリス』が相当ヤバい 「ゲーム内容が全く頭に入ってこない……」

vlcsnap-00013

スマートフォンの性能が上がり、かつてはゲーム専用機で遊んでいたようなゲームが今では手元でできるようになりました。
様々なスマホアプリ、スマホゲームが満ち溢れる中、数々のヒット作も生まれ、一大市場を形成するに至りました。

そんな中、我々の想像を超える作品が花を咲かせつつあります。それはまるで均質化した時代が産み落とした“警鐘”のよう。花の名前は『妖怪惑星クラリス』。

vlcsnap-00028

アプリ紹介ページを見てみましょう。
https://www.claris.kolaen.com/

クラリスページSS

『妖怪惑星クラリス』のタイトルのほかには「2017年春よりサービス開始予定」「事前登録​2キャンペン」とあります。

イラストには合体生物のような異形ばかり。「SNSミッション」をクリアすると「激レア召喚獣」がもらえるらしいのですが、ページに出ている生物が既に激レア状態のように思えます。

紹介動画がさらにすごい [第1弾PV]

プロモーションムービーは2種類あります。

vlcsnap-00004

まずは“『妖怪惑星クラリス』第1弾PVプロモーションムービー”を見てみましょう(※URLは後述)。ゲームのバックボーンとなるストーリーが紹介されています。

vlcsnap-00001 vlcsnap-00002

「3017年、惑星クラリスに移住している大勢の人たちはDNA変異ウイルスに感染され、化け物になってしまった」

vlcsnap-00005

「不思議な力も身につけた。なぜ?!」

vlcsnap-00006

「人類のみなさん!私はクラリス、この惑星の原住民です!」

vlcsnap-00007

「昔から封印された悪軍団は目覚めてしまった!!ぜひ、私と一緒にこの星を守ってください、悪軍団と戦ってください!!」

vlcsnap-00007-2

「突然変異した人間たちは地球の人に妖怪だと呼ばれもう戻れなくなってしまった。」

vlcsnap-00008

「それで」

vlcsnap-00009

「新たな戦いが幕を開ける!」

1 2次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy