「根本的な原因はあなたにあります」 父に怒られた女子小学生のパワポのプレゼン反撃に驚嘆の声

access_time create folder生活・趣味
pawap_shogatu_01

正月2日、ある『Twitter』ユーザーが「父上に理不尽に怒られた妹がパワポ作って親戚の前でプレゼンしはじめてワロタ」とプレゼンの画像つきでツイート。

来年から中学に入る小学校6年生だというツイート主の妹は、「体温計の受け取り方が気に入らなくて私を叱責した」ということが「あまりに器が小さい」「いつもおしゃっている人格者、太平洋のような心と正反対」と指弾。さらにその原因について『発言小町』の記事を引用して「私は絶対にアルコールのせいだと思います」だと結論づけています。

このツイートは5万件以上のRTを集め、「発想が素晴らしい」「プレゼンネイテイブ世代」といったものから「長年蓄積した怒りを表現してる」とその長文に関する驚嘆の声、さらには「人格攻撃でなくアルコールが原因とする妹さん天使」と賞賛する反応までありました。

なお、ツイート主によると、父親の反応は次の通りだったとのこと。

これを聞いた父上の反応は?とよく聞かれるので「分かった!ここまで論理的に言われたなら俺は酒をやめるしかない!」と言ってその日の晩もその次の日の晩もお酒を飲んでました。以上。

いずれにしても、お酒好きの人は飲み過ぎに注意して、家族に迷惑をかけないようにしたいものですね。

※画像は『Twitter』より。
https://twitter.com/nanka_nemuiyo/status/815906479051919361 [リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「根本的な原因はあなたにあります」 父に怒られた女子小学生のパワポのプレゼン反撃に驚嘆の声
access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。