その辺のスーパーより断然うまいじゃあないか! 今すぐ食べるべきホットスナック5選

access_time create folderグルメ
49741i

ハマる人は、ほぼ毎日買って帰ってしまうほどにハマってしまうコンビニのホットスナック。

駅前のスーパーまで行かなくても、中にはスーパーより美味しいと断言できるものがあったりするので、本当にうれしいですよね。

今回は、いま販売中のコンビニホットスナックの中でも、特に評価の高いもの5つをまとめてご紹介します。

ローソン「ゲンコツメンチ」

発売日:2014年6月3日

ローソン「ゲンコツメンチ」

ゲンコツのようにまるまる分厚いお肉と、甘味のあるタマネギの食感がたまらないメンチカツ。

少し温めてから食べるのがオススメ。じゅわっとジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。

 

一口たべて、感動しました。衣がサクサクで、小ぶりな見た目に反して、ひき肉がたくさん詰まってます!!!結構お腹いっぱいになりました。

甘党女王「サクサク!食べ応えお肉柔らか!!」ローソン ゲンコツメンチ

 

噂どおり、とてもジューシーでハンバーグのよぅな中身でしたあ。衣も、分厚くなくてホントに
お肉のお味を楽しめる商品だったょ。
おうちで温めると、熱々で、サクサク!!

ちょこりぃーむ「♯メンチさん♯」ローソン ゲンコツメンチ

 

諸事情で冷めたコチラをいただきました(笑)
でも衣がカリカリで冷めても中身のジューシーさがわかり、少し固くなったのを一口…うん美味い!
胡椒が効いてますね。ソースもかけましたよ。ご飯が欲しくなります(o^^o)

Shiroppi「冷めても食べれた」ローソン ゲンコツメンチ

 

ミニストップ「クランキーチキン うま塩味」

発売日:2015年5月29日

ミニストップ「クランキーチキン うま塩味」

スナック感覚でパクパク食べれる、塩味ベースのクランキーチキン。

サイズは小さめですが、数のボリュームがあるので、2人以上でわけて食べるとちょうど良いです!

細かく刻んだじゃがいもと、ポテト粉をブレンドしたパン粉を使っています。

 

カリッカリの衣の食感がとても好き。塩味も濃いけど美味しい。一つひとつが小さいからボリューム少なめ?と思いきや、意外と沢山入ってる。お昼ご飯のお供です(*^^*)/

yukarin6「塩味強めだけどクセになる」ミニストップ クランキーチキン うま塩味

 

ちょっとづつ摘みながら食べるのにもってこいのサイズ。なかなかこういう大きさの唐揚げってないし、新しいのを発見した感で嬉しかった。

cyocora「塩が効いてた」ミニストップ クランキーチキン うま塩味

 

揚げてるのにすごく軽くていくらでも食べれちゃう*(^o^)/*さめたらパサつきが目立ちますがトースターで復活します★

たかはっさん「さっくさく★」ミニストップ クランキーチキン うま塩味

 

ファミリーマート「ガツコロ チーズ入りトマトリゾット」

発売日:2016年2月16日

ファミリーマート「ガツコロ チーズ入りトマトリゾット」

チーズを包んだトマトリゾットを、カラッと揚げてできたライスコロッケ。

そりゃ美味しいでしょう!と思わず突っ込んでしまいそうなくらいの完璧な組み合わせですね。

いい意味でイメージを裏切らない、おいしい味に仕上がっています。

 

ライスコロッケなのですが、トマトの酸味でさっぱり食べられちゃいます。チーズがまろやかでトマトと合っていて美味しかったー!

むらん「ペロリといける」ファミリーマート ガツコロ チーズ入りトマトリゾット

 

口コミ良かったので、食べてみました( *ˊᗜˋ* )
 
衣がサクサクで、トマトリゾットとチーズもすごく美味しくて、ちょっとテンションアップしちゃいましたo(;∀;*)o

ちょぱこ「美味しい( •̀ω•́ )/」ファミリーマート ガツコロ チーズ入りトマトリゾット

 

中心部分のチーズはクリームチーズっぽいもので、伸びたりはしないタイプ。
その塩気と油脂がリゾットと口の中で混ざり合い、何とも言えない良い味わいになります。
とろけるタイプのチーズよりは、こちらの方がリゾットと絡みやすいのかもしれませんね。
とても美味しくいただけました。

REMIX「外はサクサク中トロリ」ファミリーマート ガツコロ チーズ入りトマトリゾット

 

ファミリーマート「アメリカンドッグ」

発売日:2015年12月8日

ファミリーマート「アメリカンドッグ」

良くありがちなパサつき感はなく、ふんわりサクッと美味しい生地のアメリカンドッグ。

甘味もあり、中にある大きめのソーセージ、そして一緒についてくるケチャップ&マスタードとの相性は最高にピッタリ♪

 

外側はサクサク・・・中身しっとりでほんとおいしい
 
中のウィンナーに到達するまで、ホットケーキの味わい感じられてうれしい
 
食べ応えもあり・・・揚げたてがやっぱりおススメです

てつきち「アメリカンドックの王道」ファミリーマート アメリカンドッグ

 

生地は少し甘みがあってパサツキなくて美味しいです!
ウインナーも美味しです!
コンビニの食べ比べしているけど今のところファミリーマートのが1番美味しいですね(*´ω`*)

hhkkrr「アメリカンドッグ」ファミリーマート アメリカンドッグ

 

アメリカンドッグ(セブン、ローソン、サンクス)と比べ一番生地がふんわりと厚みがあるように思えました
 
ソーセージは肉々しさはあるけどジューシーさはなチープさのあるソーセージでこれまたおやつ感に繋がる要素。ふわもちなので食べ応えもあり軽食にも良し。
当たり付きというワクワク感も楽しいですね♪

ゆち「他コンビニの」ファミリーマート アメリカンドッグ

 

ローソン「フライドフィッシュ」

発売日:2015年4月14日

ローソン「フライドフィッシュ」

厚みのあるスケトウダラをサクッと揚げたフライドフィッシュ。

ペッパー等のスパイスとハーブで味付けをしているため、タルタルソースなしでも美味しいです。

パンにはさんで食べるのもアリですね♪

 

、人気的に魚<肉だからだと思いますが…、なので新鮮で食べてみました。
衣がしっかり調味されていてスパイシーです、薄味派の私としては付属タルタルは不要でしたね。
サクッとした食感もいいし、白身魚もホワッとふっくらしてます。

tomoki.「サックリふわっ。」ローソン フライドフィッシュ

 

これはすごくおいしいです
あっさりしてて油もきつくなくサクサクで食べやすい
味がしっかりしてるのでタルタル無しのがいいですね。パンに挟んで食べたい

ヒナミ「揚げ物苦手ですが」ローソン フライドフィッシュ

 

個人的にはレタスなどの葉物野菜に包んでタルタルソースに少し醤油を足したり
またはスイートチリなど甘味のあるソースを混ぜた物を合わせても美味しいと思いました。

ゆち「日中に購入して」ローソン フライドフィッシュ

 

まとめ

コンビニのホットスナックは、ローソンとファミリーマートが強いですね。

特にファミリーマートの「アメリカンドッグ」は、王道でありながら高い評価を得ているというのは、本当に素晴らしい!

今回登場した中で、まだ食べたことがないものがあるという方は、ぜひ一度は食べてみてください!

 

関連記事リンク(外部サイト)

【食べてみた】これはハマる♡ ミニストップの「タンドリーチキン串」が旨すぎると話題!
みんなのハートを奪ったアイツが登場! 2016年上半期の人気スナック菓子5選
こだわりがハンパない! 暑い夏でも好みで選べるスムージー5選

  1. HOME
  2. グルメ
  3. その辺のスーパーより断然うまいじゃあないか! 今すぐ食べるべきホットスナック5選
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。