【アプリ】スマートフォンをカイロ代わりにするとんでもないアプリ
スマートフォンをカイロ代わりにするというとんでもないAndroidアプリが公開された。そのアプリの名前は『ホカホンHD』というもの。どのようにしてスマートフォンをカイロ代わりにするのだろうか? 実はCPUを発熱させて暖かくするというとんでもない仕様のアプリなのだ。CPUを暖かくするということは、CPUに負荷が掛かっているということになる。
もちろんバッテリーの減りも早くなり、CPUの寿命も縮まるのはいうまでもない。何のためのCPU冷却なのか意味が無くなっている。
ちなみにこちらのアプリは100円の有料となっている。
使い方は簡単でアプリを起動したら普通の携帯カイロのように振るだけ。すると数分後に暖かくなるという。普通のホッカイロを使った方が幾分マシなようが気がする。
ちなみにこのアプリはiPhone版もあったのだが、諸事情により現在は配布中止になっている。
「eneloop kairo」というエネループを使ったカイロがあるが、これはかなり重宝するからお勧め。
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。