コールマン広報さんにきいた! キャンプやBBQに持っていくと助かる日用品10選

access_time create folder生活・趣味
番外編キャンプシーン

「ああ~! こんなときにいつも使ってるアレがあればいいのに!」

屋外での楽しいキャンプやバーベキュー。念入りに準備しても、イザとなったら、普段使っている日用品を持って来ればよかった、と思った経験はありませんか?

関連記事:
コールマン広報が教える キャンプへ持っていくと役立つアイテム10選
https://getnews.jp/archives/1465562

コールマン広報が教える“バーベキュー”に持っていくと役立つアイテム10選
https://getnews.jp/archives/1465564

【キャンプ・バーベキュー】の経験値もなくレベルが低い……何をもっていけばわかりません!

記者の【キャンプ・バーベキュー】はレベル1。
キャンプ手慣れてるどころか、ネットで遊んで漫画読んでる引き込もりがちの毎日!
ゲームで例えるならば、布の服とこん棒以外持っていません。町へ出かける以外にできないような初心者です。薬草も宝箱へいれっぱ。忘れていそうです。

ここはひとつ【キャンプ・バーベキュー】レベル99の達人・プロフェッショナルを召喚することに。持っていくと便利なものをきいてみましょう。

アウトドアメーカー『コールマン』の広報さんにイザ持っていくと助かる日用品やミニアイデアを教えていただきました。

コールマン広報さんにきいた! キャンプやバーベキューに持ってくと便利なアイテム

1)サランラップ

ココがポイント!
食器にラップをかけ、そこに料理を盛り付けます。使用後はラップを捨てれば洗い物ゼロ! 非常時にも使えて、節水にも繋がります。

2)ティッシュ、キッチンペーパー、ウエットティッシュ

ココがポイント!
鼻をかんだり、手をふく以外に、食器に残った油汚れなどをふき取ると、洗い物がラクになります。(※キャンプ場の水場では、お湯が出ない所もあるため)

3)ブルーシート、大きなゴミ袋

ココがポイント!
もしもの雨の際、ブルーシートを車内に広げるたり、濡れた物を包む、ゴミ袋に入れることで、車内を汚さずに済みます。
雨でなくても、車から荷物を下す時に敷いて、荷物を汚さずに済みます。

4)クーラーボックスやソフトクーラーを数種類用意する

色別クーラー① 色別クーラー② 色別クーラー③

ココがポイント!
頻繁に開閉するドリンク類をまとめたクーラーや、調理時にしか開閉しない食材類をまとめたクーラーは種類を変え、保冷力が低下しないようにします。その際、飲み物は青いクーラー、食材は赤いクーラーなどの色分けをすると、小さい子供にも分かりやすくなります。
※ペットボトル飲料を凍らせて、保冷剤に。溶けたら翌日の飲み物に回せます。

5)雨対策を忘れずに「レイングッズ」

ココがポイント!
夏になると、「ゲリラ豪雨」など急な天候が変化するもの。傘やレインジャケット、ポンチョなどの雨具を忘れずに。
※気温が下がった際の防寒具としても重宝します。
※ゴミ袋を加工して、簡易ポンチョも作れます。

6)ヘッドライト

ココがポイント!
トレッキングでは必需品のヘッドライトですが、両手が空き、作業がしやすく、ライトの角度調整もでき、寝る時には、テント内で吊るす事もできてキャンプでも非常に便利。一人一台持っていると便利です。

7)牛乳パック

ココがポイント!
よく洗った牛乳パックを広げると、まな板代わりに使えます。使用後は簡単に捨てることもできて、衛生的にもいいです。

8)ポップコーンの豆

ココがポイント!
空き缶の蓋を開け切らずに、中にポップコーンの豆と油少々入れ、アルミホイルなどで軽く蓋をします。バーナーやBBQグリルの上に置いておいて、最後に味付けをすれば簡単ポップコーンの出来上がり。
 

9)無洗米

ココがポイント!
お米を洗う時間を節約できて、お水まで節約できます。

10)ジップロック

ココがポイント!
余った食材や濡れたタオル、スポンジなどを持ち帰るのに便利。キャンプに出掛ける前に食材などをジップロックに移しておいたり、食材の下準備をしておくと、荷物やゴミを減らす事ができます。

いかがでしたか?

レベルあげ じゅもんをおぼえた

「チャラッチャチャーラ♪」
ハッ! レベルが上がった!?

聞き覚えのある、あのメロディが聞こえるよう! 持ち物を教えてもらってレベルがあがったようです!

みなさんもキャンプやバーベキューの際、参考にしてみては?

公式サイト

コールマン
http://www.coleman.co.jp/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. コールマン広報さんにきいた! キャンプやBBQに持っていくと助かる日用品10選
access_time create folder生活・趣味

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。