地域限定パンが大健闘。ファミマのヘルシーパンも:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年4月14日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

サークルKサンクス「上林春松本店監修 つぶあんとおもちを包んだお抹茶パン」

まずは第3位、サークルKサンクス「上林春松本店監修 つぶあんとおもちを包んだお抹茶パン」です。

今サンクスでやってる抹茶シリーズの1つですね。

ちゃんひろさんがクチコミを寄せてくださってます。

お餅と粒あんぎっしりのしっとりモチモチ食感のパンです。お抹茶も香って、これかなり好きなパンです!生地もみっちりしてて良い感じ!1日2回食べてしまいました

ちゃんひろ「おいしかったです!」サークルKサンクス 上林春松本店監修 つぶあんとおもちを包んだお抹茶パン

ちゃんひろさん、か・な・りツボに入っちゃったみたいですね~。

意外とカロリー低いので、2つ食べても安心!……かな?
 抹茶を練りこんだ緑色の細長い生地に平行の切れ目をたくさん入れてくるっと丸めた形。

あんこと求肥もぐるっと円周に沿って入っています

おっ、これは手ごたえがずっしりしてるなあ。

モグモグ……分厚くて、ギュッと弾力があるから食べ応えありますね~。

もう一口……ふわっと抹茶が香る中から甘さ控えめの粒あんと求肥が出てきましたよ。

バランスとしては抹茶パンがメインで、あんこと求肥はアクセント的な感じかなあ。

抹茶の風味を大事にしてるみたいですね。

第2位

写真は

セブンイレブン「しっとりホイップあんぱん」

続いて第2位、セブンイレブン「しっとりホイップあんぱん」!

東北限定のパンが意外な大健闘、先週からワンランクアップです!

こちら新しいクチコミがまだ寄せられてないので、以前のものになりますがあどっぺさんのクチコミをご紹介します。

ハンバーガーのような見た目。あんことホイップクリームの組み合わせに目がないので即購入しました。しっとりしたパン生地、甘さ控えめのホイップクリームとあんこの相性がぴったり。間違いない美味しさでしたよ。カフェオレや緑茶にもよく合います。リピート決定です。

あどっぺ「見た目通りの美味しさ」セブン-イレブン しっとりホイップあんぱん

あどっぺさん、あんこ+ホイップでまさにぴったりの一品でしたね~。

コーヒーやお茶にも合うとなると、ますます食べたくなっちゃいます。

東北の皆さん、遠慮なくクチコミ寄せていただいて、僕をうらやましがらせてくれていいんですよ~。

ピックアップ

さてトップを発表する前に今週のピックアップをご紹介。

写真は

ファミリーマート「レーズンとくるみの全粒粉のパン(ココナッツオイル使用)」

今週取り上げるのは、ファミリーマート「レーズンとくるみの全粒粉のパン(ココナッツオイル使用)」です。

レーズン・クルミ・全粒粉・ココナッツオイルとなんだかグラノーラっぽい構成のパンなんですよ。

ちょっとさとっこさんのクチコミを見てもらえますか?

ふんわりした甘さにレーズンがおいしいです。
見た目は硬いのかな?と思いましたが柔らかくおやつにパクパク食べれます。

さとっこ「やさしい甘さ」ファミリーマート レーズンとくるみの全粒粉のパン ココナッツオイル使用

さとっこさん、おいしく食べてらっしゃるようですね~。

ヘルシーなんだけども、クセもなく普通においしく食べられるっぽいんですよね。

なかなかよさそうじゃないですか?

レーズンやクルミが練りこまれた、目の詰まった茶色い全粒粉の生地。

ココナッツオイルが塗ってあるので、ちょっと表面はペタペタします

あ~、レーズンの甘酸っぱい香りがしますね~。

ほんのりココナッツの香りもするかな?

モグモグ……うん、しっとりしてて全体にレーズンの甘酸っぱさが染み込んだような味わいです。

その中でクルミがコリコリしてて楽しいですよ。

全粒粉やココナッツオイルの風味はそれほど強くないので、苦手な人も無理なく食べられそうかな。

手に油がついちゃうので、じかに持ったなら後で手を拭いといた方がいいかもですね~。

第1位

今週はホイップや抹茶なんかの+アルファが入ったアンパンが続いてますね~。

1位もアンパンなのかな?

けし粒がいっぱいついたアンパンとかだと懐かしくてうれしいなあ。

さあ今週の第1位は……

写真は

ファミリーマート「黒ごまとチーズクリームのパン(豆乳使用)」

ファミリーマート「黒ごまとチーズクリームのパン(豆乳使用)」!

先週に引き続き黒ゴマチーズクリームパンがトップをキープです!

Brezelさんのクチコミをご覧ください。

見た目以上に、フンワリ味わいもちっとした生地です。
たっぷりのゴマ食感が満足度UP♪
チ―ズは不思議な甘さ、クリーム量が少なめで程好く、美味しく頂きました☆

Brezel「モチふわしっとり生地、ゴマ食感旨々…必食♪」ファミリーマート 黒ごまとチーズクリームのパン 豆乳使用

Brezelさんありがとうございました!

ほんとあのクリームは不思議な感じでしたね~。

べったり甘いわけじゃなく、ただ甘じょっぱいってわけでもなくて、コクとほんのり酸味のある独特のクリームでした。

ゴマたっぷりのパンもふんわりプチプチで、トップにふさわしいお勧めパンだと思いますよコレ。

来週の結果は?

東北地方限定なのに1週で消えるどころか先週からランクアップまでしたホイップあんぱんには驚いちゃいましたよ。

これはぜひ販売エリアを拡大してほしいですね~。

おいしいパンをみんなの手に!なんて。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ファミリーマート 黒ごまとチーズクリームのパン 豆乳使用

セブン-イレブン しっとりホイップあんぱん

サークルKサンクス 上林春松本店監修 つぶあんとおもちを包んだお抹茶パン

ファミリーマート レーズンとくるみの全粒粉のパン ココナッツオイル使用

関連記事リンク(外部サイト)

今週のコンビニパンランキング:ファミマのパンが大躍進! クリームたっぷり!
今週のコンビニパンランキング:総入れ替え!ヘルシーパンが続々ランクイン!
今週のコンビニパンランキング:特産品を使った地域限定パン続々ランクイン!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 地域限定パンが大健闘。ファミマのヘルシーパンも:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。