“秋の収穫祭”がテーマ!「青山パン祭り」が表参道で開催
全国のおいしいパンが集まる人気イベント「青山パン祭り」が、10月24日(土)と25日(日)、青山の国連大学前広場にて開催される。
今回で第7回目を迎える同イベントのテーマは、「秋の収穫祭」。
女性ファンが多い“芋栗南京”といった旬の食材を筆頭に、パンとのマリアージュを楽しむ食材も紹介しつつ、パンの魅力を様々な方向から掘り下げていくという。
・45店舗以上が1日に出店!
こだわりのパン屋さんを中心に、コーヒーやワイン、チーズ、ジャム、はちみつといった“パンのお供”も充実。
・焼きたてほやほや!パン窯が登場
やっぱりパンは焼きたてがいちばん!ということで、何と会場に薪窯が登場。
思い思いのパンを入れて、温かいパンがいただけるほか、10月25日(日)限定で、群馬県の発酵所による“パン焼きデモンストレーション”も公開!
・「青山パン祭り」恒例の限定パンセット
ガーデンハウス クラフツ、タカネベーカリー、タルイベーカリーのパンをセットにした、特別な「東京モーニング パンセット」を、各日限定で30個販売(事前予約が必要)。
このほか、クラウドファンディングを用いた、書籍出版プロジェクト「CRAFT BAKERIES(クラフトベーカリーズ)」の、最新情報を伝えるブースも登場。
同書でも紹介予定の“おいしいパンを作る努力”や、“私たちの食卓に届けられるまでの過程”など、今まで知らなかったパン作りの側面を垣間見られるかも!?
週末のブランチにもおすすめの「青山パン祭り」。
会場に行かれる方は、ぜひエコバック持参で。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。