ソフトバンク社員が「うたプリ」を踊ってみた動画が本気(マジ)すぎ

ソフトバンク社員が「うたプリ」を踊ってみた動画が本気(マジ)すぎ

「ソフトバンク社員が、マジ(本気)で「マジLOVEレボリューションズ」を踊ってみた。」
8月12日(木)、大手通信キャリアの・ソフトバンクの社員による、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』のエンディングテーマ「マジLOVEレボリューションズ」の踊ってみた動画が、YouTubeにて公開された。

これは、8月14日(金)から16日(日)まで東京ビッグサイトで開催される日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット88」にて展開される、同アニメとのコラボレーションに際して行われたもの。

動画では、作中に登場するアイドル・ST☆RISHの衣装に身を包んだソフトバンク社員たちが、同楽曲のダンスをアニメそのままに再現している。

ソフトバンク社員がマジで踊ってみた!

2014年冬のコミケでは『黒子のバスケ』とコラボしたソフトバンクだが、今回は、2010年に発売された人気ゲームソフトを原作とし、2011年7月に第1期が、2013年に第2期シリーズが放送されたTVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」シリーズとコラボ。

踊ってみた動画のモチーフとなった『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』は、4月から7月に放送された第3期。芸能界で着実に活躍の場を広げていく主人公/作曲家の七海春歌と、ST☆RISHのメンバーたちの姿が描かれている。

現在公開されている「マジLOVEレボリューションズ」の踊ってみた動画は、ソフトバンク社員の中でも、ダンス日本一や、チアダンス日本一のメンバーから、ダンス未経験ながらも挑戦した方まで、「うたプリ」を愛する社員たちの有志で臨んだもの。

ダンスはもちろん、ST☆RISHのメンバーたちが順にアップになるカットまで完全に再現されており、彼らの本気っぷりがひしひしと感じられる動画となっている。

うたプリ×ソフトバンクでコミケ電波対策!

コミックマーケットでのコラボでは、会場内の電波対策として、もはや恒例となっているラッピング移動基地局車が「うたプリ」仕様で登場する。

また、ソフトバンクおよび同社のアニメ専門映像配信サービス・アニメ放題の公式Twitterのキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で登場キャラクターのサイン入りポスターや、オリジナルステッカーなどが当たるキャンペーンも実施しているので、こちらも見逃せない。

引用元

ソフトバンク社員が「うたプリ」を踊ってみた動画が本気(マジ)すぎ

関連記事

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ソフトバンク社員が「うたプリ」を踊ってみた動画が本気(マジ)すぎ

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング